読者プレゼント

『水どう』ファンも必見!? 大泉洋×福田雄一監督の歴史コメディ映画『新解釈・三國志』鑑賞券プレゼント

2020/10/31 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『新解釈・三國志』公式サイトより

 大泉洋が主演を務める映画『新解釈・三國志』が、12月11日に公開するということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! メガホンを取ったのは、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!』シリーズで知られるで知られる福田雄一監督。小説や漫画、そしてゲームなど、数多くのコンテンツが作られ、親しまれてきた中国の歴史書物『三國志』を、コメディ界屈指のヒットメーカーが独自の「新解釈」で描いた完全オリジナルストーリーとなっています。
 
 今からおよそ1800年前、中華統一をめぐっては、魏・蜀・呉の三国が分立していた。そんな乱世の時代、蜀の武将・劉備玄徳(大泉洋)は、諸葛亮孔明(ムロツヨシ)、関羽(橋本さとし)と張飛(高橋努)とともに、人々の平和のために立ち上がる。しかし、魏の曹操(小栗旬)、呉の孫権(岡田健史)が出現し、権力争いに発展。諸国の武将たちがしのぎを削る中、やがて魏軍80万を、蜀・呉連合軍3万が迎え撃つという、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」が巻き起こる――。

 本作の企画をずっと昔から温めていたという福田監督は、初タッグを組むこととなった主演の大泉について、「劉備玄徳を大泉さんがやらないんだったら、これはもう全然やる必要のないものだという感覚でした」とコメント。映画のコンセプトについては、「ずっと愚痴と文句しか言ってない」「何一つ将軍っぽいこと言わない」といった「『水曜どうでしょう』のノリの大泉洋が、劉備玄徳をやる」ことだと明かしています。

 小栗旬やムロツヨシのほか、山田孝之、佐藤二郎、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、磯村勇斗人、矢本悠馬ら“おなじみの面々と、“福田組”初参加の大泉がどんな物語を紡いでいくのか、ぜひスクリーンでお確かめください! みなさまのご応募をお待ちしてます。

※11月9日正午〆

【星作業中】映画『ワンダーウーマン 1984』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2020/10/31 21:00
アクセスランキング