芸能
影響されやすい子なんだね……

伊藤健太郎、山本舞香と交際後に「金銭感覚が変化」「事務所に小遣いをねだっていた」と関係者

2020/10/31 12:00
サイゾーウーマン編集部

 10月29日、道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕され、翌30日に留置先の湾岸署から保釈された俳優・伊藤健太郎だが、同日には出演映画『とんかつDJアゲ太郎』が公開初日を迎え、舞台挨拶が行われるという、前代未聞の状況となった。同作の共演者であり、伊藤の交際相手とされる女優・山本舞香は、気丈にも舞台挨拶に登壇したというが、伊藤の逮捕についてはノーコメントを貫いたまま。両者をめぐる報道は過熱する一方だ。

 同28日、乗用車を運転中に東京都渋谷区の路上でバイクと衝突したにもかかわらず、事故現場から立ち去ったとして逮捕された伊藤。翌29日朝に第一報が報じられ、その後事故の詳細が明らかになるにつれて、ネット上ではバッシングが巻き起こった。

「まず、『なぜ逃げたのか?』という疑問に加えて、事故を目撃した人物によれば、現場に戻った伊藤は『悪びれる様子はなかった』そうで、伊藤の人間性が疑われるようになっています。また、今回の事故をきっかけに、今年1月に一部週刊誌で熱愛が報じられた山本との関係についてもさまざまなメディアで取り沙汰され、2人は『同棲状態』とする報道や、『事故当時、伊藤が運転する車に山本が同乗していたのでは?』という情報まで駆けめぐり、臆測交じりの報道に歯止めがかからなくなっています」(スポーツ紙記者)

 山本について、あらぬ報道が多発しているのは、所属事務所・インセントが各メディアの取材に対して明確な返答をしないためという。

「そもそも伊藤と山本の交際自体、双方が正式に宣言しているワケではありませんが、業界関係者であれば現在も交際中であることは知っているし、せめて車に同乗していたかどうかくらいは報告してほしいところ。伊藤への批判が加速するとともに、山本のイメージもどんどん悪化している印象です」(同)

 また一方で、「近頃調子に乗っていた」との声もある伊藤の素行については、9月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じていたこともあって、世間にもそのイメージが広がりつつあるようだ。

「その記事は、現場での伊藤の態度が悪くなっているとか、酒に酔ったまま現場入りするといった内容でしたが、素行不良のきっかけについては、山本との交際が関係しているという声も。もともと伊藤は素行面について問題視されるような俳優ではありませんでしたが、一方の山本は、過去、芸能人との交際のうわさが多く、“夜の街”でも知られた存在だったんです」(二人を知る芸能関係者)

 伊藤は交際スタート後、山本にのめり込むようになり、次第に金銭感覚も変化していったのだとか。

「当時の所属事務所に『遊ぶお金がほしい』と、小遣いをねだるようになり、手にしたお金は一瞬で山本とのデート費用に消えてしまっていたようです。少なくとも伊藤側の関係者は、山本との交際にいい顔はしていませんでした」(同)

 それから数カ月後、ひき逃げ事件を起こして逮捕されるという、誰もが想像しなかった展開を迎えた伊藤。2人の交際は今後、どのような展開を迎えるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/31 12:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 失恋旅行はモテが凄い!?~王子、絶倫、ガテン、XL言い寄られまくりの絶頂トラベル~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト