【あのツイッターレシピ、やってみました】

『悶絶ずぼら飯』だれウマさん【究極の卵黄ニンニク漬け】、卵黄がコックリとクリームチーズのように変化!? 激ウマ!

2020/10/31 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【究極の卵黄ニンニク漬け】だれウマさん

 卵の黄身だけを、何やら秘伝のタレに漬け込んで食べるレシピ……。いろいろな料理家さんのレシピで拝見していたけれど、私には荷が重いレシピだと思っていた。だって、卵の黄身だけすくってタレに浸す時点で、黄身が絶対潰れそうなんだもの。ですが人気料理家YouTuberのだれウマさんの動画を見ていると「なんか私できるんじゃない?」と根拠のない自信がメラメラと湧いてきた。やってみると、意外に難しくなく想像以上に「高級卵かけご飯」の味で至福の時を過ごせた! 今回は、1日タレに漬け込んだバージョンと2日漬け込んだバージョンの2通りで食べてみたので、その過程もレポしていきます。

 料理手順はこちら。

・卵黄 1個
・ニンニク(すりおろしニンニクチューブだと1cmほど) 1/4個
・めんつゆ(3倍濃縮) 卵黄が浸るくらいまで

 実際に作ってみましょう!

 卵はいつもの激安卵より、少し高めの卵を用意してみました(なんとなく潰れにくそうなイメージがあったので)。そしてめんつゆ、今回は刻んだニンニクではなくニンニクチューブを使用しました。

お高めの卵を用意しました(C)サイゾーウーマン

 まず、卵の黄身だけを残すという行為自体が初めての私。卵の白身にごめんなさいという気持ちで、そーっと黄身だけを確保しました。

卵黄の確保、成功(C)サイゾーウーマン
悶絶ずぼら飯 扶桑社ムック / だれウマ 〔ムック〕
韓国のり、大正解でしょ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『悶絶ずぼら飯』だれウマさん【究極の卵黄ニンニク漬け】、卵黄がコックリとクリームチーズのように変化!? 激ウマ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!