【あのツイッターレシピ、やってみました】

人気の料理YouTuber・だれウマさん【ふわとろカルボ飯】作ってみた! 動画再生数230万回超えのレシピの味は?

2020/10/28 19:30
アウちゃん(あうちゃん)

5歳と2歳がスプーンでバクバク食べた〜!

 完成してご飯の上に盛り付け、最後にめんつゆをかけました。見た目めっちゃトロトロ。

めんつゆをかけているシーン(C)サイゾーウーマン

 チーズとベーコンとめんつゆ。味が全く想像ができないのだが、食べてみましょう!

完成!(C)サイゾーウーマン

 ふわとろ。ご飯までしんなり。

チャーハンと卵かけご飯の間のような食感(C)サイゾーウーマン

 食べた一口目は、「まろやかな卵かけご飯?」という口当たり。そこにベーコンの塩気がアクセントになっていて、これはかなりおいしいぞ。食感がチャーハンと卵かけご飯の間のような絶妙な食感なので「ふわとろ」だけでは済ませられない感想になってしまいそう。めんつゆを使っているから和風の味つけになるかと思いきや、卵とチーズで洋風が勝っている。

 これは、卵とチーズのまろやかさが食欲をそそる。カロリーを気にせずどんどん食べてしまった。子どもたちも絶対喜んで食べるはず! と夕飯に作ってみたら、5歳と2歳がスプーンでバクバク食べた〜! 大人も子どももおいしく食べられるのはポイントが高い。卵とチーズに隠れがちなめんつゆが、実は「ふわとろカルボ飯」の味わいを、さらに深くしてくれてるのだろう。最高においしかったので、また作りたい。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ベーコンめっちゃ油跳ねるので怖かった!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(男飯なので旦那も喜ぶ!子どももおなかいっぱい食べた)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/10/28 19:30
極上ずぼら飯

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気の料理YouTuber・だれウマさん【ふわとろカルボ飯】作ってみた! 動画再生数230万回超えのレシピの味は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL