【あのツイッターレシピ、やってみました】

人気の料理YouTuber・だれウマさん【ふわとろカルボ飯】作ってみた! 動画再生数230万回超えのレシピの味は?

2020/10/28 19:30
アウちゃん(ライター)

「少し生の部分がある状態で火を消す」。ここ大事!

 だれウマさんいわく、じっくりベーコンを焼くことで旨味が出るらしい。……が、想像以上にバチバチとめっちゃ油が弾けます。油断したら顔まで飛んできそうになって少し弱気になる。フェイスシールド、マジでいるんちゃうん? くらい跳ねました。なんならベーコンも跳ねました。何か間違っていたのだろうか。

油はひかなくてよかった?(C)サイゾーウーマン

 ベーコンに焼き色がついたら、卵を落とし素早くかき混ぜる。そして、「少し生の部分がある状態で火を消す」。ここ大事! 

 火を通しすぎると卵がボソボソになって、ふわとろにならないようだ。これくらいかな〜? で火を消しました。

このくらいで火を消しました

 すかさず、チーズを投入。このチーズを入れることで驚くほどトロトロになるらしい!

 卵がダマにならないようにチーズとよく混ぜ合わせる。やばい、フライパンの余熱で卵がちょっとパサパサしてきたように感じる。

チーズ投入!(C)サイゾーウーマン
極上ずぼら飯
絶対食べたーい!