【あのツイッターレシピ、やってみました】

人気の料理YouTuber・だれウマさん【ふわとろカルボ飯】作ってみた! 動画再生数230万回超えのレシピの味は?

2020/10/28 19:30
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ふわとろカルボ飯】だれウマさん

 YouTubeで人気の「学生筋肉男飯」のだれウマさんをご存じですか? マッチョな筋肉を魅せながら作る料理動画は、どれも「絶対おいしいやつ〜!」とついつい作りたくなるレシピばかり。テレビでも多数紹介されたレシピ【ふわとろカルボ飯】は、なんと動画再生数230万回超え! 材料はたったの3つでできる究極のズボラ飯なのに、作ってみたら「これお店でも出せるやん……」と衝撃。完全な神レシピだった! 想像しなかった不思議な食感にも感動しました。

 料理材料はこちら。

・厚切りベーコンor普通のベーコン(食べやすい大きさに切る) お好きな量
・卵 1個
・スライスチーズ(お好みのチーズで代用可) 1枚
・めんつゆ 大さじ1

 料理手順はこちら。

1)フライパンを中火に熱しそこにベーコンを入れて全面に焼き色がつくまでじっくり炒める。
2)ベーコンに焼き色がつけば卵を落としてよく混ぜ、少し生の部分がある状態で加熱を止める。
3)卵が半熟の一歩手前になれば素早くチーズを入れて、卵のダマがなくなるようにチーズとよく混ぜ合わせる。
4)最後にご飯の上に盛り付け、めんつゆを大さじ1杯かけたら完成!

(レシピはだれウマさん公式Twitterより)

 実際に作ってみましょう!

 厚切りベーコン・スライスチーズ・卵・めんつゆを準備。この後、厚切りベーコンはサイコロの形にカットしました。

材料はこれと白米(C)サイゾーウーマン
極上ずぼら飯
絶対食べたーい!