[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

パクリ元「塚田農場」をモンテローザが超えた!? 「山内農場」は“人の褌で相撲”のたくましい居酒屋だった

2020/10/30 20:30
松子(ライター)

料理の味は悪くないのですが……

 次に料理を。博多の明太子、もつ鍋、大分のとり天、熊本のからし蓮根、鹿児島のさつま揚げ……と、九州の郷土料理が揃いますが、インドカレーからトムヤンクンまでなんでもアリのアジア料理屋みたい……。せめて博多料理だけに絞るなど、専門性を高めたほうが信用できる気がしました。本家の塚田農場も、宮崎県日南市、鹿児島県霧島市と産地直結の料理を出していますよね。

フードメニュー(C)サイゾーウーマン

 お店一押しは、鶏炭火焼と黒豚炭火焼(1,180円)、鶏もも焼き(1,280円)。味は悪くないのですが、千円以上払ってまでは……というクオリティ。これらの千円超えメニューを選ぶなら、カリッとジューシーな若鶏のから揚げ(580円)を2つ頼んだ方が、よほど満足度が高いでしょう。

自慢のイチオシ鉄板メニュー(C)サイゾーウーマン
黒豚炭火焼き(1,180円)。味は悪くないが高い(C)サイゾーウーマン
若鶏の唐揚げ(580円)。うまい(C)サイゾーウーマン

 また、鶏料理に自信があるオーラを出しつつも、1本280円(!)の鶏ささみ串が、パサパサで残念だったことも記録しておきます。

鶏ささみ串かつお味噌。280円は高い(C)サイゾーウーマン
山内農場 なめ味噌(冷凍・1P/160g)なめみそ
なめ味噌も塚田農場の丸パク
アクセスランキング