[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、“食事に誘われた時”の対応を明かし「光一さんらしい」「かわいい」とファン反響

2020/10/28 15:31
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids、食事に誘われた時の対応を明かし「光一さんらしい」「かわいい」とファン反響の画像1
「ナス料理の店」を探すことから始めないと

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が10月26日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 今回、2人で盛り上がった話題は、光一が“嫌いな食べ物”だと公言しているナスについて。きっかけとなったのは、「光一さんがミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』で共演した上白石萌音の好きな食べ物、第1位がナスだそうです。萌音ちゃんから『おいしいナス料理食べに行きませんか?』と誘われたらどうしますか?」という、リスナーからのメールだった。

 この質問を受けた光一は、「『いや、俺、ナス嫌いやで』って普通に言いますね」と、正直に伝えて上白石の反応を見るとのこと。しかし、「これならきっとおいしいんで行きましょう」と食い下がられた場合は、「『よし! 行こうか!』ってなりますけどね」と快く応じると言い、剛は「おお、偉いですねえ」と感心。光一は「あんまりおいしくないなと思っても、そうやって誘ってもらえるのがうれしいので。全然、ナスがおいしいっていうのが共感できなくても、僕は全然苦ではない」という。

 しかし剛は、「うーん。それ、向こうがどう思うかですね」と、どうやら光一と考えが異なるよう。「『ナスおいしい』と思ってない人と、一緒に行きたくない?」と光一が不安そうに聞くと、剛は「相手がナスを食べない人を受け入れられるかのほうが重要」などと説明。これを聞き、光一は「『僕は放っておいてください。みなさんで楽しんでください』って(言う)」と提案したが、剛は「『それだったら誘うなよ』みたいなのもあったりとか。いろんな気持ちがあるから」と諭すのだった。

 この日の放送後、ネット上には「ナスは嫌いだけど誘われたらうれしいって、光一さんかわいい」「誘ってもらえたら食べに行くってところが、とても光一さんらしい~!」「光一さんの気遣いはうれしいけど、剛さんみたいに周りを気にしちゃう気持ちもわかる」といった声が上がり、リスナーにとっても興味深い話題だった様子。

 その後、2人は“音”の話を展開。光一は川が流れる音に注目しているそうで、動画サイトで見つけた「川のせせらぎ音」を聞きながら眠っているのだとか。すると、剛が「“ナスを揚げる音”とか聞きながら眠ってもらいたいですね」とからかい、光一は「ああ……。でも揚げる音はいいね」と苦笑。剛による“ナスいじり”にタジタジになる光一だった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/28 15:31
【先着特典】KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU【Blu-ray初回盤】(クリアファイル (A4サイズ))
実際「揚げる音」は最高だよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、“食事に誘われた時”の対応を明かし「光一さんらしい」「かわいい」とファン反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!