売れているのかいないのか

森七菜、『この恋あたためますか』主演で「ゴリ押し批判」相次ぐも……“ぶっ飛んでる私生活”が人気アップの鍵に!?

2020/10/27 12:47
サイゾーウーマン編集部
『この恋あたためますか』(TBS系)公式サイトより

 現在放送中のドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で、連続ドラマ初主演を務めている女優の森七菜に、ネットで「ゴリ押し」との指摘が相次いでいる。

 森は2016年、行定勲監督作品「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi」のウェブCMでデビュー。その後は、園子温監督のウェブドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(Amazon Prime Video)、嵐・櫻井翔主演ドラマ『先に生まれただけの僕』や菅田将暉主演ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(ともに日本テレビ系)、連続テレビ小説『エール』(NHK総合)、岩井俊二監督の映画『ラストレター』、吉沢亮と杉咲花のダブル主演映画『青くて痛くて脆い』など、数々の話題作に出演している。

 しかし、メディア露出が増えているものの、ブレークしているとは言い切れないのが実情だろう。森のように、「さまざまな作品に出演する一方、それに伴う知名度や人気度は今ひとつという状況が続いてしまうと、どうしてもアンチを生み出しやすい」(芸能ライター)という。

「かつて剛力彩芽は、女優や歌手として精力的に活動していましたが、肝心の演技力や歌唱力に疑問の声が相次ぎ『実力不足』『ゴリ押し』と批判が寄せられていました。森は女優として活躍する傍ら、今年1月には映画『ラストレター』の主題歌で歌手としてもデビューしており、7月には自身が出演する大塚製薬『オロナミンC』のCMに使われたホフディランの『スマイル』をカバーして配信限定でリリース。ゴリ押しといわれていた当時の剛力と同じように、女優や歌手としてメディア露出が増加している森に、一部ネットでは『ゴリ押し』『ゴールデン・プライム帯のドラマ主演は早い』『ちょっとねじ込みすぎ』との声も出ています」(同)

 そんな森だが、10月22日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、実家ではペットの犬を含む家族全員の部屋着が「ドラゴンボールの道着」だと明かし、「マネージャーさんが家に来客した時も、ルールに則り道着に着替えてもらいました」とのユニークなエピソードを披露していた。

「森の独特な私生活に、視聴者からは『意外な一面知れた』『ぶっ飛んでる感じに親近感わく』など、好意的なコメントが寄せられていました。これまで森には、彼女のキャラクターを印象付けるようなエピソードは少なかったため、今回の家族ネタで彼女に興味を持ったという人もいるかもしれません」(同)

 プライベートな一面を明かしたことから印象アップにつながった森。これを機に、主演ドラマ『この恋あたためますか』の視聴率や森本人の人気もアップしていくことを期待したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/27 12:47
CD/剛力彩芽/剛力彩芽
めごっちの押され全盛期に比べたらまだまだじゃない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

森七菜、『この恋あたためますか』主演で「ゴリ押し批判」相次ぐも……“ぶっ飛んでる私生活”が人気アップの鍵に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!