突然の爆弾投下

AKB48・峯岸みなみが暴露、山口達也が「連絡先を渡してきた」!? 「当時未成年だったのに」「笑えない」と関係者談

2020/10/26 18:41
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

峯岸みなみ Minami Minegishi(@minegishi_31chan)がシェアした投稿

 10月24日放送のバラエティ番組『まっちゃんねる』(フジテレビ系)で、かつて「連絡先を渡してきた芸能人」について明かしたAKB48・峯岸みなみ。その人物を「タレントY」として、イニシャルトークを展開していたが、マスコミ関係者によると、確かに10年近く前、「峯岸がYにロックオンされている」というウワサが業界内を駆け巡っていたという。

 峯岸は、出演者たちが互いを笑わせ合うというサバイバル企画「女子メンタル」に登場。全身タイツに変顔など、芸人顔負けのパフォーマンスで優勝を勝ち取ったが、その中で突然、「連絡先を渡してきたタレントY」について“暴露ネタ”を投下した。

「峯岸いわく、ある音楽番組でYと共演した際、突然、携帯電話の番号を渡されたとのこと。また『あの人もいろいろあったんで』という思わせぶりなことを口にしていたんです。実は彼女、過去に元TOKIO・山口達也との親密関係が取り沙汰されていたことがあるため、ネット上は『タレントYって、山口達也では?』と大盛り上がり。マスコミ関係者の間でも、『おそらく山口のこと』と言われています」(スポーツ紙記者)

 峯岸によれば、Yとは電話をしたものの「(食事などには)行かなかったんですよね」というが、その詳細についてレコード会社関係者が明かす。

「2人が“親密”だったというのは、あくまで尾ひれがついた話で、実際には、峯岸が山口に狙われていたんです。番組共演が複数あったほか、山口は峯岸を『推しメンバー』とテレビ番組で公言していたし、“お気に入り”であったことは当時の視聴者でも理解できていたはず。そして次第に、『山口が峯岸を何度も食事に誘っているようだ』『峯岸や周囲の関係者が困惑しているらしい』といった話が、業界内に出回るようになったんです」

 実際に2012年、一部メディアでは両者の関係が記事にもなっている。

「『山口からのお誘いに、峯岸が困っている』というような内容で、ちょっとした笑い話のような扱いだったのですが、今思えば、当時の峯岸は19歳。その後18年に、泥酔状態の山口が、未成年女性への強制わいせつ事件を起こしたことを踏まえると、『峯岸が山口に狙われていた話』は、とても笑えるものではありませんよ」(同)

 「タレントY」が山口か否かは、峯岸のみぞ知るところだが、果たして真相は……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/26 18:41
私は私
確かに一時期デレデレしていた記憶……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

AKB48・峯岸みなみが暴露、山口達也が「連絡先を渡してきた」!? 「当時未成年だったのに」「笑えない」と関係者談のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!