【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島の「7人じゃなきゃダメ」発言にファン感動! HiHi Jets・橋本に可哀相の声上がるワケ【Jジャニーズr.チャンネル週報】

2020/10/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年、脳トレ企画で意外なメンバーが大躍進!?

 17日の動画は「美 少年【脳トレ】まさかのあいつが脳の潜在能力NO.1!?」で、美 少年がひらめき力、発想力などが重要な脳トレにチャレンジしている。最初の問題は、うまく伏せられている状態の個人名を探し出す「隠れている有名人は誰?」。わかったメンバーは、席を立ち、固定カメラに向かって答えを言う方式になっており、まずは那須雄登が挙手した。これにより、那須がカメラ(視聴者側)に近づいてきた上で、口元のアップに。このカメラに対して囁くスタイルは、ファンにとってうれしい演出だろう(画質もキレイ)。

 そんな中、この日は天然なキャラクターで知られる佐藤龍我が“覚醒”。直感力に優れているのか、メンバーも驚くほどの活躍を見せている。終盤10分過ぎからは、お題カードに従って試験管の玉を注ぎ移すゲーム「ドクターエウレカ」で対決。頭を使う対決がよほど面白かったようで、エンディングでは「楽しかった」(藤井直樹)「第2弾やりたい」(浮所飛貴)「最高だった」(岩崎大昇)と、元気いっぱいの美 少年だった。

 ファンからも、「まさかの展開でたくさん笑った」「脳トレ企画なら、クイズが得意のうきなすが優勢かと思ったら、まさかの龍我くんが覚醒! 喜んでいる龍我くん、本当に可愛い!」「頭を使う企画だから、那須くん&浮所くんがリードするかなと思ったら……なんと龍我が! ひらめき力があるんだね」と、意外な能力を発揮した佐藤に関するコメントが多く出ている。こちらの動画は通常の午後8時より約40分遅れで配信され、再生回数は23日時点で21万台。

■7 MEN 侍、自信満々の「ダンス企画」の結果は……

 16日にアップされたのは「7 MEN 侍【ダンスNo.1は誰?】僕たちジャニーズなんで踊れます!」(再生回数は23日時点で23万台)。Jr.内ユニットではバンドのイメージが強い7 MEN 侍だが、今回はメンバー待望のダンス企画とのこと。3種類のダンスゲームで対決し、合計ポイントが多かった上位3名には高級焼き肉弁当のご褒美が待っているという。最初の「ダンスde絶景ジェスチャー」は3人ずつの2チームで勝負。リズムに乗りつつ、ただ顎を突き出した今野大輝の「モアイ像」(2分15秒頃)や、「東京駅」がお題の際、菅田琳寧が「とうきょう」と口パクしているように見えるシーン(7分17秒頃)など、ツッコミどころ満載だ。

 このほか、指定の秒数でフリーダンスをできるかどうかを競う「万歩計ダンス」と、1人だけ違う曲で踊っている人物を当てる「ダンス人狼」を実施。最後に矢花黎が「果たして魅力が伝わったかどうかはわからないですけど」と漏らした通り、6人のダンス技術はあまりアピールできていないが、珍妙な動きについつい笑ってしまう場面も多かった。ここ半年の「Jr.チャンネル」は、新型コロナ感染拡大防止のため、基本的にロケを見送っており、各グループとも少し離れて座りつつ、トークがメインの企画を行っている。室内での撮影だけに、あまり画変わりしない動画も多い中で、こうした全身が写る企画は見ていて飽きにくいという良さがある。今回は20分とやや長尺だが、他グループも10分~15分程度で視聴できるようなダンス企画をどんどんやってほしいものだ。

 

最終更新:2022/07/27 16:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi SPECIAL 2020年 12月号 [雑誌]
トラジャ、いま一番脂乗ってるかも?
アクセスランキング