【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島の「7人じゃなきゃダメ」発言にファン感動! HiHi Jets・橋本に可哀相の声上がるワケ【Jジャニーズr.チャンネル週報】

2020/10/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jetsの動画、好物を取り上げられた橋本に「可哀想」の声

 18日の動画は「HiHi Jets【カレー祭り】100種以上のカレーが下北沢にあるらしい…」。東京・下北沢の街で18日まで行われていた「下北沢カレーフェスティバル」を舞台に、113店舗の中からテイクアウトできる商品を選ぶといったお楽しみ企画。メンバーは現地には行かず、下北沢に向かったスタッフと中継をつなぎ、買い物をしてきてもらうという斬新な企画となっている。

 冒頭、橋本涼が「ナン食べたいね」とつぶやく場面が流れたほか、「ちょっと食べてみたいな~って思うのは、ナンが食べたいんだよね。美味しいじゃないですか」(1分36秒頃)と、ナンに関する発言がチラホラ。テロップでも「ナンが食べたい橋本涼」(5秒頃)「全て橋本LOVEのナンがついてるよ!」(4分頃)と、“橋本のナン愛”を強調するかのような構成になっているのだが、後にこの伏線が回収されることに……。

 一方、カレーは無条件で食べられるわけではなく、希望商品を選択した上で、誰かと答えがかぶれば実食できるとのこと。ただ、テイクアウト可能なメニューが1つだった場合は無条件で食べられるといい、橋本は「みんなハッピーやん!」と喜んでいた。さっそく、奇跡の満場一致を果たすなど、順調にカレーを獲得していく5人。特に揉め事もなく、あまりにもスムーズに進むため、雨の中で“使いっぱしり”をさせられているスタッフが可哀想に思えてくるほどだ(ただタレントが室内でぬくぬくと指示をして買い物に行かせているだけのように見えてしまう)。

 また、下北沢は「古着の街」として知られているだけに、待機中は古着に関するトークにも発展。少年忍者・川崎星輝に求められ、猪狩蒼弥が私服を譲った話や、「織山(尚大)にも昔、Tシャツあげたことがあって。1回も(着ている姿を)見てない」と、愚痴をポロリ。すると、井上瑞稀も「わかる。俺も織山に『それください』って言われてあげたのに、あいつ着ないよね!」と暴露していた。猪狩がKis-My-Ft2・玉森裕太にサルエルパンツをもらったエピソードを明かした際は、周囲が「カッコいい!」と玉森の対応を絶賛。

 橋本はTravis Japan・吉澤閑也から「剥ぎ取っている」ほか、井上は高橋海人、平野紫耀らKing&Princeメンバーのお下がりをもらっているんだとか。そんな井上とキンプリメンバーの関係性について、他メンバーは「固い絆みたいの感じる」(高橋優斗)「俺も意外としゃべるほうだとは思うけど、でもあの距離感出せない」(猪狩)「違うよね、なんかね」(作間龍斗)と羨んでいるよう。そして、最後のお店は、和風鶏キーマ、マトンキーマ、海老×海老ポークキーマの3種類があると判明。“意見が割れるか、割れないか”という、この企画のヤマが終盤でようやく到来したのだ。ここで、猪狩、井上、作間がマトン、高橋と橋本は海老をチョイス。

 二手に分かれたことで、ラストも“全員食べられる”と決まると、緊急会議によって「今、見てる人も見応えがないというふうになりました。じゃあ、最終問題はルールを変更して、多かったほう(多数派)だけが食べられるようにしよう」(猪狩)と説明。これを踏まえて仕切り直すと、高橋がマトン派に移り、橋本のみが変わらずに海老派に残留した。その後、猪狩が“裁判官”となり、両者の言い分を確認。「俺がマトンを食べないので、優斗さんは餃子を今回は抜いて」(橋本)「そしたら、ナン抜きで」(高橋)との提案が出ると、橋本は「ナンだけは食べさせてください! 俺今日、最初から途中までずっと『ナンが食べたい』と(主張していた)」と懇願した。

 結果的に、猪狩裁判官はなぜか高橋側の言い分を尊重し、橋本が敗訴。なにも悪いことをしていないにもかかわらず、マトン&ナン抜きの酷な判決が下り、橋本は「これがバラエティの怖さか……」とショックのよう。こうして、実食タイムではナンのお預けをくらった橋本だったが、4人に「美味しい?」(17分28秒頃)と聞くなど、優しい性格が垣間見える。ブチ切れもせずに理不尽な要求を飲み込んだ橋本が、収録後にナンを味わえていればよいのだが……。なお、どのメンバーのコメントなのかは不明ながら、概要欄には「僕たちらしいナンにまつわるやりとりにも注目です。はしもっちゃん、ゴメンね」と、謝罪の言葉も書かれていた。

 SNSやコメント欄を見ると、「涼くん、あんなに楽しみにしていたナンが食べられなくて可哀想」「ナン好きなのに食べられなかった橋本さんが可哀想だった」「ナンは食べさせてあげようよ……。収録後も食べてなかったとしたら、さすがに橋本くんが不憫」「なんで橋本さんがナンを取り上げられたのかわからない」「猪狩裁判長、多数派に寝返ったのはゆうぴ~で、橋本さんは何もしてないのに!」「あの状況でナンを没収されたら、自分なら絶対怒る。橋本さん、優しすぎ」「橋本くんが可哀想で見ててつらい。いつか橋本くんが楽しいだけの企画もやってほしい」と、橋本に同情の声が集まっていた。

 ちなみにこの動画、通常の日曜午後8時頃に上がったものの、「Jr.チャンネル」公式Twitterは8時30分に「本日アップの動画に不具合があったため修正して再度アップいたします。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください」と、ツイート。同日10時に再アップを報告した。途中まで最初の動画を見れていた人たちの書き込みによれば、特におかしな点はなく、どこのシーンを修正したのかはハッキリわかっていないようだ。再生回数は23日時点で22万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi SPECIAL 2020年 12月号 [雑誌]
トラジャ、いま一番脂乗ってるかも?
アクセスランキング