【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島の「7人じゃなきゃダメ」発言にファン感動! HiHi Jets・橋本に可哀相の声上がるワケ【Jジャニーズr.チャンネル週報】

2020/10/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月15日~21日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・川島、「7人じゃなきゃダメ」発言にファン感動

 Travis Japanは、通常回の「【単独公演2020秋】コンサート完全密着!」(15日)と、プロモーションの「【ハロウィーン】映える料理でコスプレパーティー」(19日)に加えて、20日にはパフォーマンス動画「『Happy Groovy』(LIVE 2020 ENTER 1234567)」の計3本が公開されている。

 1本目は、9月26日・27日に「Johnny’s net オンライン」を通じて配信した単独ライブ『Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567』の裏側に密着したもの。彼らは、8月の配信ライブ『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』で初のソロ公演に挑戦していたが、新型コロナウイルスの影響もあり、7人全員でのコンサートは久しぶりとなった。

 ソロライブを経て、それぞれステージとの向き合い方や心境にも変化があったようで、七五三掛龍也は「前よりもみんなが意見を言うようになった」「こだわりが強くなったのかなと思って。スゴくみんなの意見が刺激になって、むちゃくちゃ完成度の高いものに仕上がってる感じがしました」と、コメント。吉澤閑也も同じく、「振り付けも結構、自分の中ではスゲー出てくるんですよ。そういうのは成長できたのかなって思うし。リハーサルしてて、やっぱみんな変わったなってちょっと思いましたね。ダンスもそうだし、歌とかもめちゃくちゃうまくなってて。(松田)元太が俺はめちゃくちゃスゲーなと。ほかのみんなもスゴいんだけど。歌うますぎてビビりますね」と、自身を含めて仲間の進化を感じているという。残念ながらファンと会場で会うことはできなかったが、単独ライブはTravis Japanにとって意義のある公演になったのだろう。

 公演初日は、吉澤がカメラを持ち、本番30分前の楽屋の様子を撮影。上半身裸でメイクや準備に入る宮近海斗&松倉海斗をはじめ、松田がウクレレでSMAPのシングル曲「朝日を見に行こうよ」を弾き語りする姿も。そして公演終了後、川島如恵留は「“7人だからTravis Japanなんだな”っていう。そういう強みというか、やっぱり帰るべき場所。ホームなんだなっていうのはあらためて感じたから。7人でできるって、こんなに幸せなことなんだなというのも感じつつ。やっぱり、7人じゃなきゃダメだなというのもありましたね」と、感慨深げに振り返る。松田も「家族と一緒にライブができて、最高でした。ただただ楽しくて、一つ言うなら、早くお客さんを。ファンのみんなを入れて(ライブを)やりたい」と、Travis Japanは“家族”だと表しつつ、無観客ライブに対する寂しい気持ちを吐露していた。

 この動画を受けて、ファンは「『家族と一緒にライブができて最高』って楽しそうに話す元太を見て泣いた」「『7人じゃなきゃダメ』『家族』っていう言葉がなんの迷いもなく出てくるし、Travis Japanはメンバー愛が強い。彼らに出会えて幸せ」「『家族とライブできて最高』と話す元太くんが好き。そんなTravisJapanが最高だよ」「如恵留くんの『7人じゃなきゃダメ』って言葉の重みと深さがスゴい。ソロ公演を経て、自分もそう思った」「『7人でできるって幸せ』『7人じゃなきゃダメ』っていう如恵留くんの言葉が胸に刺さる」と、大感激している。

 2本目は、ハウス食品とのコラボレーションで、「ごちレピライス キーマカレー/タコライスソース」のPR動画。「メンバーが料理してるの見るのって初めてじゃない!?」(川島)「確かに」(松倉)と話した通り、Travis Japanにしては珍しい料理企画で、食材を炒める、飾り付けなどの工程も大公開している。合間には松倉、松田、宮近らのコントが始まり、ボケの大渋滞が発生。最後は仮装し、和気あいあいと「ハロウィンパーティー」を楽しんでいた。再生回数は1本目が42万台、2本目は50万台、3本目が24万台(23日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi SPECIAL 2020年 12月号 [雑誌]
トラジャ、いま一番脂乗ってるかも?
アクセスランキング