今年一番の驚き!

岡村隆史、結婚発表に“モヤモヤする人”続出!? 「コロナと風俗嬢」炎上めぐり「彼女いたのにあの発言?」

2020/10/23 15:27
サイゾーウーマン編集部
アローン会とはなんだったのか?(C)サイゾーウーマン編集部

 10月22日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるナインティナイン・岡村隆史が結婚を発表。相方・矢部浩之やリスナーから祝福の声が寄せられたが、一部ネット上には「おめでたいが、モヤモヤする」との書き込みもみられた。

「岡村の結婚は、ラジオ開始直前に一部で報道され、本人が番組であらためて報告。お相手は、10年ほど前に知り合っていたという30代の一般女性だといい、放送後、集まっていたマスコミの取材に応じた岡村は、『僕には厳しくて優しい方です』とも話しました」(芸能ライター)

 今年7月、50歳になった岡村は、長らく“独身キャラ”でいただけに、ネット上では「岡村さん、彼女いたの!? おめでとうございます!」など、お祝いのメッセージとともに驚きの声が飛び交っている状況だ。

「岡村といえば今年4月の同番組内で、新型コロナウイルスの感染拡大が問題視される中、のちのち性風俗業界にも変化が見られるだろうと指摘。『(新型コロナが収束したら)短期間ですけれども、美人さんが“お嬢”やります』と、生活苦により風俗嬢となる女性が増えることを期待するような発言をして、大炎上しました。翌週の番組でこの発言を不適切だったと謝罪しましたが、『許しがたい』と怒るネットユーザーも少なくありませんでした」(同)

 そのため、岡村の結婚発表を受けて「結婚を考えるような彼女がいたのに、あの発言?」「おめでたいことだけど、コロナの影響で風俗嬢が増えることを楽しみにしていたような男だと思うと、モヤモヤする」「ていうか、彼女いるのに風俗行くわけ?」といった指摘も。

「ただ、岡村も今回のラジオで『ここ半年くらいは本当に支えてもらった。ラジオの失言もあったんですけど、その時も叱ってくれましたし、支えてくれました』と明かしていたように、お相手は例の不適切発言を問題視した上で、岡村のそばにいてくれたそうなので、『あの件で物議を醸してもなお、見捨てないでいてくれる女性でよかったね』『奥さんのこと、本気で大事にしてほしい』とのコメントもみられます」(同)

 岡村の結婚にはさまざまな意見があるものの、まずはパートナーとともに幸せな新婚生活を送れるように祈りたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/23 15:27
東野・岡村の旅猿16 プライベートでごめんなさい… 何も決めずに石川県の旅 プレミアム完全版
芸能人の「結婚できない」は虚
アクセスランキング