[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、先輩との飲み会は「つまらなければ二度と行かない」と断言も……“ジャニーズの話ではない”と動揺しながらフォロー

2020/10/23 14:46
華山いの(ライター)
同期飲みも最高!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月19~22日の放送回には菊池風磨が登場し、先輩との飲み会について語った。

 リスナーから「今度初めて先輩との飲み会があり、参加すべきか迷っています。行かないことで損をするのも得をするのも自分だと思ってしまいますが、この考え方は子どもなのでしょうか?」という質問が寄せられると、「僕は基本的には行きますね」と答えた菊池。「俺はなんか……行ったら行ったで、絶対に得るものがあると思うタイプ。得るものを見つけ出すのが好きなタイプ」とした上で「『実は先輩こんな人なんだ』って、先輩そのもののことを知るのも良いことだと思いますし。例えば先輩が○○を呼んで……とか、僕らよりちょっと上だけど、先輩よりは下みたいな真ん中の先輩みたいなのを呼んで、そこでつながりができたりとか」と、先輩の素顔を知ったり、交友関係を広げることもできるとコメント。

 「飲み会に行って得られるものを得るというのが僕のスタイル」と語り、「食わず嫌いがあんまり好きじゃないんで。行きたくないな~って思っても、行ってみると意外と楽しかったりもしますし。僕は、基本的には参加しますけどね」と、飲み会に行ってみたら案外楽しめるタイプだと明かした。

 ただ、中にはつまらない飲み会もあるようで「つまんなかったら、つまんなかったでネタにできるし。僕の場合は『あ、こいつつまんねーな』って思ったら、もう二度と行かないっすね、ハハハハ」と、ドライな一面も告白。ジャニーズ同士、プライベートで事務所の先輩・後輩から誘いがあることもあるだろうが、それに気が付いた菊池は、若干動揺しながら「会社の先輩とは言っていないですからね」と、きっぱり否定。

 「いるじゃないですか。会社じゃなくても地元の先輩とか、中高の先輩とか」と、あくまでも地元の話だと前置きし、「うちの会社の人は、みんな最高ですから! 必ずそんなことはないんですけど」とのこと。そして、リスナーに向けて「そうじゃない? 先輩とかじゃなくても『こいつつまんないな』って思ったら、行かなきゃいいだけの話じゃないですか。ま、僕の周りにはそんな人いないですけど」と、気持ちの向くまま参加すればいいのではないかとアドバイスを送っていたのだった。

 この放送にファンからは「飲み会に対する考え方めちゃめちゃわかる~。何だかんだいろんな人の知らない一面が知れる機会なんだよな」「飲み会ってそうよね、なんか得るために行くんだよね、わかる!」「ふまさん、超わかります。つまんなかった飲み会ものちのちネタになるから、結局は面白いんだよね?」と共感の声が続出。

 また「つまんないって思った人は飲み会誘わないとか、風磨くんらしいっちゃらしいね」「つまらなかったら二度と行かない(笑)。辛辣だ」などの声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/23 14:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NOT FOUND (初回限定盤B CD+DVD)
オンライン飲みってどこいった?
アクセスランキング