そんな疑惑あったの?

波瑠、“鼻整形疑惑”否定も逆効果!?……「洗濯バサミで挟んで」の説明に「逆に怪しい」「違和感がある」

2020/10/22 15:44
サイゾーウーマン編集部
波瑠、鼻整形疑惑否定も逆効果!?……「洗濯バサミで挟んで」の説明に「逆に怪しい」「違和感がある」の画像1
『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)公式サイトより

 女優の波瑠が10月20日に放送された『秋の超特大さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、自身の整形疑惑について言及した。

 この日の放送では、“昔に比べて顔が変わった子”というトークテーマが取り上げられ、波瑠は「私はすごい変わったって言われるんですよ。鼻イジったってめっちゃ言われます」と鼻の整形を疑われていると告白。さらに「鼻曲がってるんですよ。すごいコンプレックスで、母親とか姉から『鼻の穴がでかくて、本当に500円玉入りそうだな』とか言われて」と明かしつつ、「子どもの頃からずっとこうやって(鼻を)つまんで引っ張って」「そしたら本当に(鼻の形が)変わったんですよ。もっとぺっちゃんこの鼻だったんです、私。洗濯バサミとか(で挟んだり)して」と、鼻をつまんで引っ張る、洗濯バサミで挟むといった方法で鼻の形を変えたと説明した。

 これを受け、一部ネット上では「私も毎日つまんでたら鼻が高くなった」など、波瑠の主張に納得する声が出ていたが……。

「昨今、美容外科のドクターが、鼻の形は“つまんで引っ張る”といった方法では変わらないと解説するケースがよく見られ、一般的にもその知識は知られるようになっています。そのため、波瑠の主張を『逆に怪しい』『違和感がある』『説明も言い訳くさい』と訝しむネットユーザーも少なくありません」(芸能ライター)

 波瑠だけでなく、タレントの指原莉乃や元モーニング娘。の辻希美なども、バラエティやSNSで自身の整形疑惑を否定したことがある。ただ、自ら整形を否定したことで、かえって疑われることも珍しくない。

「案の定、放送終了後にはネットで波瑠の過去の写真と現在の写真を比較して、本当に整形していないかどうかを検証するユーザーが出現し、整形疑惑について深掘りされる事態に。中には『自ら触れると逆に整形疑惑を深めちゃう』と指摘する声もありましたが、まさにその通りの展開になっているようです」(同)

 今後ことあるごとに、鼻の整形疑惑を持ち出されるような展開にならなければいいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/22 15:44
G線上のあなたと私 Blu-ray BOX【Blu-ray】
鼻の整形疑惑を初めて知った人も多かったのでは?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

波瑠、“鼻整形疑惑”否定も逆効果!?……「洗濯バサミで挟んで」の説明に「逆に怪しい」「違和感がある」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!