[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・長瀬智也、恋愛観をポロリ!? 「追いかけたりとかしたらウザがられる」発言に松岡昌宏が猛ツッコミ

2020/10/22 16:07
福田マリ(ライター)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
みーちゃんの話もっと聞かせてほしい

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が10月21日に放送され、ゲストとして俳優・横浜流星と女優・吉高由里子が登場した。

 ゲストが初めて聞かれるであろう質問をTOKIOメンバーがぶつける「生まれてはじめて聞かれました」のコーナーでは、横浜と吉高の素顔に迫るさまざまなトークが繰り広げられた。その中で、コーナー恒例の「スマホで何撮る?」という質問をした松岡昌宏は、「コンビニでもスーパーでも、袋が有料化したじゃないですか」「もう、ちょっといよいよ面倒くさいなと思って、これ買いました」と、最近撮った写真としてマイバスケットを紹介。「このカゴの上にもう1個重ねて買い物する。そしたら、(レジの人が)このバスケットの中に品物を全部入れてくれるから、袋に入れる手間がまったくない」とドヤ顔で説明。

 さらに、「(レジ袋の場合)刺身とか買って斜めになると血がね……あれが困るのよね」という城島茂に対し、松岡は「あと卵も割れないしね!」と興奮気味にマイバスケットのメリットを力説。そんな2人の様子に長瀬智也は「主婦の悩みだよね」とツッコんでいた。

 一方、横浜は「最近街で猫を見つけると、必ず写真を撮ってしまう」として、自分で撮った猫の写真を披露していたが、それを見た猫好きの長瀬は、「野良猫なんだこれ! カッコいい!」とメロメロに。国分太一から「猫の魅力はどこにあるの?」と聞かれると、愛猫・ミーちゃんと一緒に暮らしている経験から、「やっぱり、野性感じゃないですか? 犬よりは確実に野性感が強い」「人に絶対そんなに心を許さないし……」と熱弁。

 続けて国分が「ミーちゃん、そんな感じなの?」「追いかけるんですか? そういうときの長瀬くんは」と問いかけると、長瀬は「そんな追いかけたりとかしたらウザがられるから、ほっとくのが一番」と答えていたが、松岡から、「なに? いま、猫の話? 恋人の話?」と茶々を入れられる一幕も。長瀬は苦笑いしながら、「飼ってる猫の話です!」と強調してたものの、スタジオが一瞬静まり返り、「あれ? いまオレ、危ないこと話してた?」「ただ猫の話しただけなんだけどな! 猫の話だから! 勘違いしないで!」と焦りまくっていた。

 この日の放送に、視聴者からは「本当にミーちゃんに大好きなんだな~」「猫の話してるときニコニコしてて可愛かった」「猫の話してたはずなのに、そのまま恋愛観の話につながってて面白かった」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/22 16:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
みーちゃんとじゃれる長瀬をテレビで見たい
アクセスランキング