しぃちゃんの裏芸能解説

鈴木福「芸能界、嫌なこともたくさんある」加藤清史郎「遠距離恋愛していた」元人気子役たちの現在

2020/10/22 14:13
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

加藤清史郎 Seishiro Kato(@kato_seishiro_official)がシェアした投稿

編集G いやーもう10月も後半。あっという間に2020年が終わるね。情報番組で忘年会やおせちの話題が出てたよ。時がたつのは早い。

しいちゃん 人気子役だった芦田愛菜が今16歳、加藤清史郎が19歳だからね。2人とも、放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の追加キャストとして出演することが発表されたよ。芦田は主人公・明智光秀(長谷川博己)の娘のたま役。加藤は正親町天皇(坂東玉三郎)の子の誠仁親王役。芦田は2011年に放送された『江~姫たちの戦国~』以来、加藤は09年に放送された『天地人』以来の大河ドラマ出演。

編集G 愛菜ちゃんは、もう国民の娘だよね。「マル・マル・モリ・モリ!」から、もう9年もたってるらしいよ。時の流れが恐ろしい。

しいちゃん 芦田は、12月25日公開のアニメ『映画 えんとつ町のプペル』の声優としても、窪田正孝とともにダブル主演。この作品はキングコングの西野亮廣による絵本が原作。映画でも西野が製作総指揮・脚本を手掛けている。

編集G 西野作品に出演? 愛菜ちゃんは仕事を選ぶタイプかと思ったけど意外とそうでもないのかな?

しいちゃん それどういう意味(笑)。ニュースサイト「SmartFLASH」の10月18日付けの記事によると、芦田は超難関校である慶應義塾に中学から通っており、「今は学業を優先」とのことで、「仕事は学校が休みの日にできるものだけを選んでいる」そうだよ。ネットでも芦田の好感度は高く、「学業もお仕事も頑張ってる」「大河ドラマ楽しみ」といい評価しかない。

編集G 子役っていうとさ、坂上忍とか杉田かおるとかマコーレー・カルキンとか、成長するとやさぐれちゃうイメージがあるけど、最近の子役はみんなイイ子に育つね。

しいちゃん いつの時代の子役だよ! 加藤は、10月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。高校時代を振り返り、「イギリスに3年間留学していたんですけど、日本の彼女と遠距離恋愛をしていて」「好きになってしまうと好きという感情があふれてしまう」と恋愛について赤裸々に告白していたものの、終始爽やかだった。その彼女からは二股かけられてたらしく、結局、振られたそう。今は大学の文学部で芝居や音楽を学んでいるんだって。

「マルモのおきて」 DVD-BOX
内山くんや榎本加奈子もお忘れなく~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鈴木福「芸能界、嫌なこともたくさんある」加藤清史郎「遠距離恋愛していた」元人気子役たちの現在のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!