[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、修学旅行に不参加の過去! スタッフから「行ったらよかったのに」と言われた切ない理由を告白

2020/10/21 17:38
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
いつかメンバー全員で旅行行けるといいね

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GAYO!)。10月19日深夜の放送では、なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平、長尾謙杜の4人が“キラキラパン男子”を目指してクイズに挑戦した。

 番組冒頭のスタジオパートでは、突如「長尾くんあるあるのコーナー」がスタートし、スタッフから「仕事終わりにママに電話して『今日晩御飯なに?』って聞きがち」と暴露された長尾。すると、藤原が「そんな(言い方)優しくないですよ」と指摘し、「もしもし? 晩御飯なに? ん、うん。いっぱい食べるって、茶碗蒸し!」とツンデレな対応をしている長尾のモノマネを披露。長尾は「お母さんの料理が一番おいしい」「(お母さんが)大好きです!」と宣言し、膝を抱えて照れた顔を隠していた。

 そんな長尾たちが今回挑んだのは、ちまたで話題の食パンを使った簡単バズレシピにまつわる雑学クイズロケ。クイズに正解するか、アイドルらしい“キラキラした回答”をしてポイントを獲得できれば、絶品食パン料理が食べられるというルールだ。まず4人は、講師として登場したパンコーディネーター・浅香増正和氏がおすすめするレシピ「塩昆布とクリームチーズの柚子胡椒仕立て」を試食。「今までで食べたことがないかも」とコメントした藤原に対し、高橋は「食パン自体がボンってあったとしたら、完全に跳ねてきました。跳び箱完成です。15段くらい」と独特の言い回しでおいしさを表現。メンバーは「意味わからん」とツッコんでいたが、後にこのコメントに振り回されることに……。

 第1問目は、クイズに正解した藤原とキラキラ回答でポイントを獲得した長尾が「韓国風ベーコンエッグトースト」のレシピをゲットし、自分で調理して実食。すると、高橋が「跳び箱何段?」と質問し、長尾が「35段!(くらいのおいしさ)」とコメント。まさかの流れに藤原は「えっ、跳び箱でたとえるシステム?」と戸惑っていた。

 続いて第2問目では、中をくり抜いた食パン1斤の中に、好きな具材を詰め込んだ「キラキラ宝箱」をかけ、「パンの耳をアメリカでは“パンの〇”と表現。〇に当てはまるのは?」というクイズに挑戦。高橋は「“火事場の馬鹿力”を見せる」と意気込んでみせたかったようだが、「ここはまじで“ジカバノカバジカラ”やったっけ……?」と“おバカ”発言をし、藤原から「お前はカバか?」とツッコミが。ただ、見事キラキラポイントを獲得し、オリジナルの「キラキラ宝箱」パンを作って食べられる権利を獲得。わらび餅やあんこ、きなこなどを入れたスイーツテイストのパンを作り、「まじでうまい」と自画自賛していた。

 一方、「パンのかかと」という答えを導き出した大橋は、下からチャーシュー、カレーライス、シュークリーム&生クリーム、ゼリーを重ねたオリジナルメニュー「男パン最強のせ」を作るも、組み合わせに失敗したようで、「うん。やっぱカレーはカレーのほうがおいしいと思う」と冷静にコメントしていたのだった。

 その後、最終問題でも「チョコマシュマロまん」をゲットした高橋は、食べた感想を求められ、「とび箱“ななじゅうにじゅう”ダンダンッ!」と噛み噛みのコメント。さらに、VTR終了後には、高橋と大橋が「宝箱パン」を作っている最中に、長尾と藤原がキッチン道具を使って“あるあるモノマネ”を披露していたことが発覚。しかも、スタッフの邪魔になっていたことも判明し、今回はロケに参加した全員が、一番ダメだった“ロケ赤点生徒”に選ばれてしまった。

 一方、同日深夜配信の『なにわコスプレ名言学園』(GYAO!)では、さまざまな教科の“先生”に扮したメンバーたちが、修学旅行をテーマにトークを展開。4泊5日の北海道旅行でスノーボード三昧だったという藤原、旅行先が沖縄だったにもかかわらず、最終日には大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったという高橋に対し、大橋は「沖縄だったけど行かれへんかってん。リハがあったから……」と回答。西畑大吾からは「スタッフから『行ったらよかったのに』って、めっちゃ言われた」と暴露され、大橋から「(実際)リハ中ず~っと座ってた……」と切ないエピソードが明かされたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/21 17:38
FREECELL vol.34 なにわ男子『メンズ校』撮りおろし表紙巻頭12ページ/小林由依(欅坂46)、映画『さくら』で演じたカオル役について語る最新インタビュー(50)
一方の丈一郎はコンサートを蹴って修学旅行に行ったという……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大橋和也、修学旅行に不参加の過去! スタッフから「行ったらよかったのに」と言われた切ない理由を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!