【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』の【パン粉フレンチトースト】、その味は……? バターとはちみつたっぷりの時短おやつが完成

2020/10/21 19:00
アウちゃん(ライター)

バターとハチミツをしっかり吸い込んでるのがわかる

 普通の食パンで作るフレンチトーストよりも、バターとハチミツをしっかり吸い込んでるのがわかる。ひたひたになった状態でいただきました。

はちみつで輝くフレンチトースト(C)サイゾーウーマン

 ん? ひたひたにしたけど、ちょっと中身はパサついてる……? ハチミツを吸い込んでこんな感じです。

断面はこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 味のほうは、普通のパンをしっかり卵液に浸した、王道のフレンチトーストにはやや劣るかな〜? 重たい割にはちょっと中身がパサパサしているかもと感じた。あんなにバターやハチミツをひたひたに塗ったのに、中身の奥底までは到達しなかったらしい。

 パサパサ感はあるものの、パン粉で作ったとは思えない見た目と、短時間で作れる簡単フレンチトーストにしては、味も見た目も申し分ないのではないだろうか。フレンチトーストって、卵液にしっかり浸せば浸すほどおいしいといったイメージだったが、このフレンチトーストは、浸さないからすぐにできるし、想像していたより重たくずっしりしている。短時間でささっとできるので、子どもに簡単おやつとしていいのではないかと思った。

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆(フライ返しが、私には超難しかった……)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(甘さが気になる方はハチミツで調節可能)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/10/21 19:00
おいしいパン粉 初雪 400g /富士パン粉(1袋)
パン粉といえば、賞味期限内に使い切れたことがない