【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』の【パン粉フレンチトースト】、その味は……? バターとはちみつたっぷりの時短おやつが完成

2020/10/21 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【パン粉フレンチトースト】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 パンではなく「パン粉」を使ったフレンチトースト!? 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で発見したこのレシピ、自宅にあるもので簡単にできそうだったので、作ってみることにした。しかし、フライパン返しができない私には、小さな卵焼き器で中身をひっくり返すのは非常に難しかった……が、そこさえクリアすれば、超短時間で、簡単フレンチトーストが完成。早速レポしていきます!

 料理手順はこちら

1)卵1個・牛乳50ml・ハチミツ大さじ2・パン粉30gを混ぜる
2)バターを溶かした卵焼き器の手前1/3に流し、四角い形に整える
3)形を整えたら2分30秒焼く
4)生地を裏返し2分30秒焼く
5)バターとハチミツをかけて完成!
★パン粉を使うことで卵液がすぐに染み込む
※甘さが気になる方はハチミツ大さじ1にすると◎
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。黄金に輝いているのは「はちみつ」です。少し多すぎたかな……。

食パンは使いません!(C)サイゾーウーマン

 卵1個・牛乳50ml・ハチミツ大さじ2・パン粉30gを混ぜます。

 なんかパン粉が少ない気もする。材料はしっかり測って用意したので間違いはないはずだが、思ってた以上にベチャベチャと水分が多めです。

水分が多い気がするが……(C)サイゾーウーマン
おいしいパン粉 初雪 400g /富士パン粉(1袋)
パン粉といえば、賞味期限内に使い切れたことがない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』の【パン粉フレンチトースト】、その味は……? バターとはちみつたっぷりの時短おやつが完成のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!