今頃、夫は何を思う……?

瀬戸大地の妻・優佳さん、メディア露出は「時期尚早」!? 不倫騒動を語るインタビューが「追い詰められてない?」「黙ってたほうがいい」と物議

2020/10/20 19:30
サイゾーウーマン編集部

 10月19日、女性向け雑誌「FRaU」(講談社)の公式ウェブサイトに、9月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)で不倫を報じられた競泳選手・瀬戸大也の妻・優佳さんのインタビューが掲載された。その内容がネット上で物議を醸しているようだ。

 記事によると、優佳さんが瀬戸の不倫を知ったのは、報道が出る2日前だったといい、インタビュー中は、言葉を詰まらせる場面もあった様子。その内容は、競泳日本代表選手の妻として、そして2児の母として家庭を守るため、気丈に振る舞う姿が伝わるもので、ネット上では「素晴らしい奥さん」と称賛の声も寄せられているが、一部では優佳さんに対して、「精神的に追い詰められてない?」と心配の声が寄せられている。

「優佳さんはインタビューの中で、2019年末から瀬戸の態度が変わってきていたと告白。『予定通り(東京)オリンピックが開催されていたら、たぶん私たち家族は終わっていた』『「彼が金を取ったら家庭は崩壊するだろうな」という確信に近いものがあった』と、不倫騒動以前から夫婦仲に亀裂が入っていたともとれる発言をしているんです。さらに、今回の不倫について、『「神様が私たちを試してるんじゃないかな」と思い始めた』とも語っているのですが、まるで瀬戸も“被害者”のような言い方だけにネット上では『何言ってるのかわからない、大丈夫?』『神様のせいじゃなくて、全部瀬戸のやったこと』との声が上がっています」(芸能ライター)

 一方で、「メディアに出るのは時期尚早だったのでは?」「黙ってたほうがいいよ」との指摘も噴出している。

「優佳さんは、東京オリンピックで金メダル候補と期待されていた瀬戸について『重圧を感じていたはず』と理解を示し、周囲から離婚を勧められることについては『そんなゆるい覚悟で結婚したわけじゃありません』と強くコメントしています。ただ『離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはない』とその可能性は否定しておらず、ネット上では『火消しをしたいのか、自分が前に出たいだけなのかわからない』との声も。さらに、今月27日には情報番組『ミント!』(MBS)に生出演することも明らかになり、『悪いけど、信頼回復のためのパフォーマンスに見える』『悲劇のヒロインぶってない?』『必死すぎて逆効果』『奥さんよりも本人が表に出てきちんと説明すべき』と厳しい意見が飛び交っている状態です」(同)

 瀬戸と所属契約を結んでいた全日本空輸(ANA)は、9月30日付で契約を解除。また、夫婦をテレビCMに起用していた味の素も、10月2日付で広告出演契約を解除するなど、不倫騒動の影響は幅広く、巨額の違約金を請求される懸念もある。そんな状態を引き起こした夫を必死にかばっているように見える優佳さんだが、世間ではこれも批判の対象になってしまうようだ。

 なお、瀬戸本人はマネジメント事務所・ジエブを通し、「私にとってのお詫びはこれからも水泳で努力していくことだと考えています」とコメントを発表しているが、まずは夫としてしっかりと家族を守ることが先決ではないだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/20 19:30
BBM リアルヴィーナス2013 レギュラー 39 馬淵優佳 (飛び込み)
「できた嫁」って美談にするのもどうなの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

瀬戸大地の妻・優佳さん、メディア露出は「時期尚早」!? 不倫騒動を語るインタビューが「追い詰められてない?」「黙ってたほうがいい」と物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!