[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、『ニノさん』での「慶應卒が生かされていない」発言に反撃!? ブログに掲載した“仕返しコメント”とは?

2020/10/20 13:04
サイゾーウーマン編集部
おしゃれな仕返しの仕方が慶應卒な風磨さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が10月18日に放送され、パネラーとしてSexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人・陣内智則ら、ゲストにはお笑い芸人の渡辺直美が登場。先週に引き続き、「知ったかぶりレストラン」が行われた。

 番組冒頭では、ニューヨークでも活躍中の渡辺の英語力についての話題となり、渡辺が「中1レベルくらいまでいきました」「EatとかFoodですよ」と発言すると、二宮は「でもすごいと思う、それ」と反応。「俺、YESかNOの2択だもん」と、自身の英語力について謙遜しながら語っていた。

 その後、人気店の絶品料理の隠し味を言い当てるクイズ「知ったかぶりレストラン」では、東京・後楽園にあるラーメン店「MENSHO TOKYO」の“濃厚豚骨ラーメン”の隠し味を当てることに。その際、渡辺がふくよかな体形を維持するために、深夜2時にラーメンを食べているという話題になると、二宮は「欲望じゃなくて?」とツッコミ。さらに、最近では、ストイックに深夜にすき焼きも食べていると明かされると、二宮は「ストイックじゃない。欲にまみれているだけよ」と辛辣な指摘をしたのだった。ちなみに、このラーメンの隠し味は、スープの出汁に豚骨とラムを使ってコクを倍増し、仕上げにほうじ茶をふりかけて後味をすっきりさせるというものだった。

 また、このコーナーでは、毎回シェフに扮した強面のお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが、罵声を浴びせる罰ゲームが恒例となっているが、今回も二宮に対して、坂井が「お前、ジャニーズじゃなかったら、ただの引きこもりゲーマーだからな!」と咆哮。続けて、金ちゃんも「今日も早く収録終わらせて、ゲームやりたいなみたいな顔ずっとしてた」とダメ出し。二宮は「ごめんなさい」と謝っていたのだった。

 また菊池に対しても、坂井が「お前のどこらへんが慶應卒なんだよ!」と突っ込み、金ちゃんは「慶應卒っていうのが全然生かされていないので、福沢諭吉に謝ってほしいです」とコメント。菊池はうつむいたまま、無言になってしまったのであった。

 そんな中、菊池はジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の菊池個人ブログ「刹那ルツブヤキ」に“鬼越トマホークへの仕返し”と称して、「裏でめっちゃ優しい」「実は超優しい」などと鬼越トマホークを称賛するコメントを掲載。これが金ちゃんに伝わり、金ちゃんも自身のTwitterで「SexyZoneのファンの方から菊池風磨君がブログで我々に仕返しをしているとご報告頂きました」「風磨くんありがとう!」などとお礼のツイートをするなど、番組外での交流も見受けられた。

 この放送にネット上では、「ニノの引きこもりゲーマー……否定できないやつや」「風磨くんの慶應卒は、秘めてるからこそカッコいいのだよ〜」「風磨くんって全方向へのフォローアップの仕方がスマートよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/20 13:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2020年 10/21号 [雑誌]
深夜のカップラーメンも最高よ
アクセスランキング