布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『ソレダメ!』業務スーパー冷凍食品売れ筋ランキングで第1位! 「ブラジル産鶏もも正肉」で97円の激安「酢鶏」レシピ

2020/10/29 18:00
布川隼汰(俳優)

【激辛ナポリタン】

(C)布川隼汰

(材料)
パスタ1.6mm……100g 17円
徳用ウインナー……1本   20円
ピーマン千切り……40g 12円
玉ねぎ……1/4個     6円
にんにく……1片      2円
卵……1個         10円
オリーブオイル……適量   5円
●ケチャップ……大さじ2 6円
●一味唐辛子……大さじ1/2 1円
●ママソフト(プレーン)……小さじ1 3円
●塩胡椒……少々        1円
●中濃ソース……少々      1円

合計84円

1.パスタを茹でている間に、斜めに薄切りしたウインナーとスライスした玉ねぎ、ニンニクをオリーブオイルで炒める。
2.玉ねぎがしんなりしてきたら、ケチャップを加えて弱火で煮詰める。その後、ピーマン・ママソフト・一味唐辛子・塩胡椒を加える。
3.茹で上がったパスタと中濃ソースを加え、フライパンの上で絡めたら完成!

◎ワンポイント
・ケチャップは弱火で炒めることで酸味が飛び、コクのあるトマトソースになるので、強火で炒めないようにするのが吉です!
◎感想
日本人の懐かしの味、ナポリタン。今回はちょいアレンジの激辛風にしてみました。にんにくを入れることで更に食欲増進、寒い冬もコレで乗り切れます! 隠し味は中濃ソース。辛さの中に旨味と甘さをプラスしてくれます!入れるのと入れないのでは全く風味が違います!

【近況報告】
11月1日(日)に、所属ユニット「生きることから逃げないためにあの日僕らは逃げ出した」から重大発表!
よかったらTwitterフォローお願いします!
https://mobile.twitter.com/ikinige

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/10/29 18:00
業務スーパーのベストアイテム
ブラジル産鶏もも正肉さん、いつもお世話になってます