布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『ソレダメ!』業務スーパー冷凍食品売れ筋ランキングで第1位! 「ブラジル産鶏もも正肉」で97円の激安「酢鶏」レシピ

2020/10/29 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 食欲の秋! 毎日必死で生きていると、もうとにかくおなかが空きます。秋じゃなくても空きます。でもおなかが空いてる時ほど疲れてるんですよね。今日もお疲れ様です。ということで本日は業務スーパーの商品を使って、いつもよりちょっとだけ手間を省いて作る「がっつりメシ特集」です!! 火を使う手間、別々に炒める手間、野菜を切る手間、ちょっとずつ省いて、めっちゃおいしい料理を目指します。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「焼上ハンバーグ 100g×8」278円

(C)布川隼汰

 過去の記事で初めて購入して、早速ヘビロテ入りした冷凍ハンバーグ。いや、もう便利すぎて……! そしてコスパが良すぎて……!! これは料理次第ではいくらでも化ける。今回に至っては、包丁まな板未使用でお届けします!

2.業務スーパー「ブラジル産鶏もも正肉 2kg」698円

 

(C)布川隼汰

言わずと知れた業務スーパー人気商品。10月放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)にて紹介された「業務スーパー冷凍食品売れ筋商品ベスト10」でも、堂々の第1位を獲得していました。僕も、相変わらずお世話になっております。もも肉なのに100g30円台は本当に安すぎる! もうほかで鶏肉買えない体にされてしまっています。責任取ってよ!!

3.業務スーパー「千切りピーマン 500g」158円

(C)布川隼汰

 僕がよく行く業務スーパーではあまり見かけなかったので、思わず買ってみました。新入りにちょっかいを出すイビリ先輩のごとく、「おい新入り、お前本当にコスパいいんだろうなあ?」と心で呟いてましたが……はい、文句なかったです。風味、食感ともに申し分ありませんでした。特にピーマン特有の香りがいい!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
ブラジル産鶏もも正肉さん、いつもお世話になってます