[ジャニーズ・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、一番好きな鍋は関ジャニ∞・横山裕の「きみちゃん鍋」! 「ネーミング最高」「泣いちゃうじゃん」とファン歓喜

2020/10/19 13:57
華山いの(ライター)
きみちゃんをときめかせる男・相葉雅紀

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が10月16日深夜に放送され、「好きな鍋」ベスト3を発表した。

 この日は、リスナーからのメッセージをキッカケに「好きな鍋」の話に。第3位は「おろしの鍋」で、大根おろしをたっぷり入れたさっぱりめの鍋が好きだという。しゃぶしゃぶした肉に大根おろしを巻く食べ方がお気に入りのようで、「うまいよ、最高だね! 最高!」と語った。

 続けて第2位は「タッカンマリ」という「韓国料理の鶏肉がボンって入ってて、鶏ごと入ってるみたいな(鍋)」と発表した相葉。ニンニクを大量に入れると、よりおいしくなるらしく「最近ハマってる。おいしい」と明かした。

 そして第1位は「えっとね、これは前も言ってると思うけど、その……きみちゃん……関ジャニ∞のきみちゃんが最初教えてくれた、玉ねぎとチーズだけで(食べるやつ)。何だっけな? 何かの油を下に敷いとくんだけど、そこに豚肉をちょっとその油でしゃぶしゃぶして、玉ねぎとチーズを巻いて食うっていう鍋があるんだけど、それめちゃくちゃうまいよね!」と、“きみちゃん”こと横山裕が作ってくれる鍋が一番おいしいと大絶賛。

 鍋の名前がわからないということで、「きみちゃん鍋」と命名していたが、実は2018年にも同ラジオで「好きな鍋ベスト3」を発表しており、当時も横山の鍋を絶賛していた相葉。このときは「きみちゃん家に行ったときに食べさせてくれた鍋」と語っており、「まずはオイルを鍋にかけて、そこにポン酢みたいなのを入れて。で、ちょっとポン酢にオイルが混じった感じの中に、豚肉をしゃぶしゃぶする」「つける(タレの)ほうに、とろけるチーズがかかってる玉ねぎのスライスをてんこ盛りにもらって、オイルとポン酢の中でしゃぶしゃぶした肉を巻いて食べる」と作り方も紹介している。

 ちなみに19年の冬には、ジャニーズWEST・藤井流星もバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演した際、横山に作ってもらった鍋として「油と白だしと、水を入れて作るしゃぶしゃぶ」を紹介。水と油の分量を間違えると「めちゃくちゃ油がはねる“危険な鍋”」と語っていたが、味は絶品らしく、おそらく相葉が食べた鍋とほぼ同じもと推測できる。どうやら相葉絶賛の「きみちゃん鍋」は、横山が自宅に訪れた友人や後輩たちによく振る舞っている鍋のようだ。

 今回の放送にファンからは「『きみちゃん鍋』って命名するの、可愛い」「ネーミング最高」「きみちゃん泣いちゃうじゃん……」「きみちゃん、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)に呼ばれないかな。相葉くんと二人で『きみちゃん鍋』やってほしい」などの声が続出。

 何年たっても「相葉の好きな鍋」をキープしている「きみちゃん鍋」。今年の冬も、横山お手製の鍋で温まってほしいものだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/19 13:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
「きみちゃん鍋」鍋の中で一番可愛い名前
アクセスランキング