[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、A.B.C-Z・河合郁人の“ジャニーズモノマネ”に苦言! 「不愉快」「頑張って」とファン賛否

2020/10/19 14:59
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、A.B.C-Z・河合郁人のジャニーズモノマネに苦言! 「不愉快」「頑張って」とファン賛否の画像1
光一さんもジャニーズモノマネうまいよね

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、10月17日放送)に、A.B.C-Z・河合郁人と塚田僚一がゲスト出演。番組内で河合が披露した“ジャニーズモノマネ”に対し、ファンの間でさまざまな意見が上がっている。

 今回は、河合が「ジャニーズモノマネのお墨つきがほしい!」とKinKi Kidsにお願い。“ジャニーズ好きジャニーズ”として知られる河合は、最近、ジャニーズタレントのモノマネが注目され、バラエティ番組に引っ張りだこになっている。「モノマネ番組に出たいんですよ」と野望を語る河合は、KinKi Kidsに「いいじゃん」「怒られる」の2択でネタをジャッジしてもらいたいという。

 KinKi Kidsの2人も河合が“ジャニーズモノマネ”を得意とするのを知っているようで、光一は「モノマネ芸人さんがモノマネする場合、たいして似てなくても、やりすぎてる感とかが面白かったり、『いいじゃん、いいじゃん』ってなるんだけど、後輩が(先輩のモノマネを)やるっていうのはね、またちょっと違うと思うんだよね」と語り、ポイントは「本人たちっていうより、ファンがどう思うか」とコメント。河合は「(モノマネをする人に対して)尊敬してやっている」そうだが、「ファンがどう思うか」との指摘には「めちゃめちゃ恐ろしいこと言ってますね……」と、肩を落としていた。

 光一からプレッシャーをかけられる中、河合は嵐・松本潤やTOKIO・長瀬智也、少年隊・東山紀之、木村拓哉、そしてKinKi Kidsのモノマネまで披露。「いいじゃん」のお墨付きをもらったネタもあったが、最後に光一は「先輩として、ジャニーさん降臨させて河合に一言だけ言っていい?」と前置きし、「YOU、人のマネばっかりして、YOUがマネされるようにならなきゃいけないじゃない!」とツッコミ。すると、河合は「それ、本当に言われたことあるんですよ!」と、思わず苦笑いしていた。

 放送終了後、ネット上では光一の「本人たちっていうより、ファンがどう思うか」の一言が物議を醸すことに。河合にモノマネをされているメンバーのファンからは、「潤くんのモノマネを初めて見たときはうれしかったけど、最近は誇張しすぎててバカにしてるように見える」「ジャニーズモノマネ、実はずっとモヤモヤしてたんだよね。光一さんが言ってくれてよかった」「ファン的には、似てる似てない関係なく不愉快です」など、辛辣な声が続出。

 一方で、「河合くんがジャニオタなのは見てて伝わるし、モノマネ番組に呼ばれるのはすごいこと。これからも頑張ってほしい」「河合くんがモノマネすることによって、一般人がジャニーズに興味を持ってくれるならそれでいいと思ってる」と河合のモノマネに肯定的な意見もあり、賛否両論だ。

 光一の指摘とファンの意見を受け、今後、河合のモノマネがどう進化していくのか注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/19 14:59
頑張れ、友よ! (初回限定盤B CD+DVD)
五反田のガード下で癒やされてきな……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、A.B.C-Z・河合郁人の“ジャニーズモノマネ”に苦言! 「不愉快」「頑張って」とファン賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!