【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……

2020/10/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

ラクラク剥がせるセリアの「マスキングテープ ミッドナイトパーティ ストレンジディナー」

便利度:★★★★☆(手でちぎれるところがGOOD!)
コスパ:★★★☆☆(テープの長さはダイソーが一歩リード)
可愛さ:★★★★☆(キャラ好きの人にピッタリ)

 お次は、セリアで購入した「マスキングテープ ミッドナイトパーティ ストレンジディナー」に注目していきましょう。テープの幅はダイソーと変わらないものの、長さは3mと少々短め。しかし“ラメ”のような加工がされているため、高級感を醸し出しています。特にフランケンシュタインやミイラなどのキャラクターはとってもかわいらしい……。

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 先ほどと同じように貼りつけてみた便箋がこちら。ダイソーのマステはハサミでカットしましたが、同商品は手でちぎることができます。さらにテープの素材が柔らかいため、すぐに剥がすことが可能。これなら手先が不器用な人でも、手軽に使用できるかもしれませんね。

【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像6
テープを貼っているところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】ハロウィンで使うならどっち? マスキングテープを徹底比較してみると……の画像7
便箋にテープを貼ったところ(C)サイゾーウーマン

 今回ご紹介したマスキングテープは、どちらも100均とは思えないほどクオリティーが高い商品です。パパッとデコレーションしたい場合は、手でもちぎれるセリアのマステがおススメ。一方、長さや子どもウケを重視する人はダイソーの「マスキングテープ(HW、ビビッド)」をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/10/20 13:00
WRC マスキングテープ ハロウィン デザイン テープ kata kata tape パーティー
使うなら今のうち