【連載】“買い物狂い” の散財日記 第55回

メルカリで見つけた中古3.5万円のエルメス水着で危うく“ポロリ”!? 意外と知らない「水着の劣化」

2020/10/18 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

メルカリを徘徊して見つけたエルメスの水着にまさかの……

 5分後。金がないというのにいつものごとく、「高いもの順」から見ていった私は、3万6,000円の水着に目を止めました。それは、エルメスの水着。黒い水着はたくさんありましたが、この水着はどこかセクシーで素敵。さすが王者エルメス……。

 しかし、値段も王者。中古の水着にしては高額です。「エルメスショップでかなり前に購入しました」という一文も気になる……。“かなり前”って一体、いつ購入した水着なんだろう。いや、しかし。私は一刻もはやく黒い水着を手に入れなければならぬ身……買う。買いますわ!!

 とはいえ、金欠ババアでもある私のクレジットカードの残り枠は、あと3万円しかありませんでした。ぐぬぬ、現金は一切ないしなあ……。

 そこで出品者さんに3万円で購入させてもらえないか聞くことに。案の定、結果はNGで、私は頭を抱えました。もう1枚のカードを使おうか……。

 しかし、2枚目のカードにまで手を出したら、坂道を転げ落ちるようにカード破産者になりそうな気がして(いや、今も片足突っ込んでるんですが)気が引けます……。私は自分を納得させるために、出品者さんに「この水着はいつ購入されたものですか?」と聞いてみました。

 その答えは――「10年前です」。じゅ、10年……。10年前の水着って劣化とか大丈夫なのかね……? 気になった私は、「水着の劣化」について調べてみることに。

 すると、「水着は塩素に入った瞬間から劣化が始まります」というこわ~い記事を見つけてしまいました。古い水着を久しぶりに着た人が、プールからあがったところ、水に入る前はなんともなかったのが、水に入った瞬間、びろーんと生地が伸びて、ゴムのぬけたパンツ状態になったのだとか……。

 おいおいおいおい!!!!!!!!!! ちっちゃい水着おばさんもイヤだけど、伸び伸びに伸びた水着でおっぱいぽろりとかになったら、もはや変態おばさんになっちゃうじゃねーか!!

 そんなわけで、今年は水着購入を諦め、来年購入することにしました。てか、私がエルメスの水着を着ていたところで、誰も「素敵~~!!」と思わないだろうしなあ……くすん。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/10/18 19:00
エルメス 水着 スイムウェア ONDINE オンディーヌ ブルーサフィール レディースサイズ36 HERMES SwimWear アパレル
ブランドパワー恐るべし

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで見つけた中古3.5万円のエルメス水着で危うく“ポロリ”!? 意外と知らない「水着の劣化」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!