【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanのダンスに水溜りボンドファン「震える」、ジャニー氏がHiHi Jets・橋本に「似てる」と言ったジャニタレとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/10/18 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、グルメ企画続きで「相当食べてる」「胃袋どうなってるの?」

 10日の動画は「美 少年【美味!簡単レシピ】色々なものを炊飯器に入れてみた」(再生回数は16日時点で22万台)。9月19日に配信された「【ドッキリ誕生日】20歳の藤井直樹をサプライズで祝ってみた」のダミー企画だった「炊き込みご飯」にあらためてチャレンジ。美 少年は事前に「炊き込んだら美味しそうな食材」のアンケートを受けたといい、これを踏まえて自信のあるメニューを1人ずつ作り、全員で試食して採点するという。

 ラーメン、おでんなど、すでに単体でおいしい料理と掛け合わせたり、中には食材や水分量のミスなどで、あまり口に合わない炊き込みご飯も。「麺だけはちょっとダメだ」「ひねってない感じ」などと素直につぶやく佐藤龍我とは対照的に、藤井は「伸びしろを考えて」「もっといける」とポジティブにコメントしていて、20歳の大人の余裕を感じさせた。

 また、浮所飛貴は食べ進めるたびに「完食~!」とカメラにお茶碗を見せて報告(苦手なトマトの炊き込みご飯のみ明らかにトーンダウン)。メンバーの服装と撮影場所を見る限り、「【アレンジ中華まん】超簡単で美味しいレシピ」(10月5日配信)と同じ日に収録しているようだったが、2本とも6人が終始美味しそうに平らげる様子は見ていて気持ちがいい。

 食べ盛りの美 少年にとってはさほど苦ではないのかもしれないが、視聴者からは「中華まん回だけでもこんなに食べるのスゴいな……と思っていたのに、同じ日に炊き込みご飯も6杯食べてたとか、大食い企画?」「炊き込みご飯と中華まん、同じ日に撮ってるから相当食べてるよね。美 少年、やっぱり若いな~」「中華まんに炊き込みご飯って胃袋どうなってるの? めっちゃ食べるじゃん」「中華まんをたらふく食べて炊き込みご飯も食べる美 少年たちの胃袋はどうなってるんだ……」と、驚きの声が漏れている。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
宮近のダンスに腰抜かす民が続出の模様
アクセスランキング