【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanのダンスに水溜りボンドファン「震える」、ジャニー氏がHiHi Jets・橋本に「似てる」と言ったジャニタレとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/10/18 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍の動画で“Jr.のお弁当事情”が明らかに

 9日の動画は「7 MEN 侍【究極のロケ弁】オリジナル弁当ドラフト会議!」で、彼らにとって馴染みのあるロケ弁当を9個用意し、「ロケ弁ドラフト会議」を行っている。お弁当の中から1人1つずつ食べたいおかずを選び、ほかのメンバーと被らなければ、ゲットできるというルール。これを繰り返し、“究極のロケ弁”作りを目指すのだが、いかに確実に獲得できるように選択できるかの判断力や、運の強さなども重要なバトルとなっている。

 そんな中で、視聴者にとってうれしいポイントは、7 MEN 侍メンバーの食の好みがわかる点や、「Jr.は普段、こういうお弁当を食べているんだ……」と、なかなか見られない裏側の情報を知れることだろう。例えば、「のり2段 幕の内弁当」(津多屋)は本高克樹と菅田琳寧が大好きなロケ弁だそうで、帝国劇場の公演や、ロングスケジュールのステージで出ることが多いとか。本高に至っては「(ロケ弁を)選んでくれている人に、結構自分で『津多屋欲しいです』って。実は操作してた」と頼み込んで注文してもらっていたほど、お気に入りのようだ。

 そんな本高は、「美 少年【好きなロケ弁】かぶったら食べられない!」(7月18日配信)でも人気の高かったミート矢澤の「ハンバーグ弁当」について、「大本命」と告白。「ミート矢澤といえば……の日があるじゃん、僕らは。帝劇で1日だけ出るんですよね。その時のもらった時の動画とか、僕らはISLAND TVも撮りましたもんね」と話していた。また、叙々苑の「カルビ弁当」に関しては、「ジャニーズの先輩からの差し入れといえば叙々苑弁当みたいなところがちょっとあるよね」(矢花黎)「みんな興奮してさ、レンジの前めっちゃ並ぶんだよな」(今野大輝)「チンしたくてね」(矢花)というエピソードも。

 ちなみに、矢花は梅干しや漬物など、メンバーが指名しそうにない“安パイ”でおかずスペースを埋めており、叙々苑弁当のターンでも「金時豆」と記入。佐々木大光が「さっきから逃げてねぇ? もっと攻めろよ」と苦言を呈すと、矢花は「豆好きだもん、だって」と抵抗。ここで、中村嶺亜は「みんながさ、矢花の肉とかとって、そればっか食べさせるからそうなっちゃうんだよ」と、気になる発言を残していた。これは、普段から周囲がお弁当に入っている矢花のお肉を食べてしまっているということなのか……? 彼はメンバー内でもかなり華奢なだけに、今回のお弁当ももう少し栄養のあるものを獲ってほしいと、ついつい矢花の言動に注目してしまった(しかし、後半で勝負強さを発揮している)。

 おかずのチョイスが被った時はジャンケン勝負となり、負けた場合は「白米」になるため、完成したお弁当がご飯多めになってしまった人もチラホラ。グルメ好きの本高が進行役とあって、コメント欄では「サムネイル画像の本高くんの表情が幸せそう」「こういう企画はやっぱり克樹が輝くな」「食に貪欲な克樹はJr.のロケ弁まで支配していたのか……」と、本高関連の感想が目立っている。この動画は、通常の午後8時より約1時間50分遅れで更新され、再生回数は16日時点で19万台。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
宮近のダンスに腰抜かす民が続出の模様
アクセスランキング