ツイッターレシピ、やってみました

『スッキリ』紹介の【禁断の雪見トースト】、作ってみた! 雪見だいふく公式レシピはもはや“食パンスイーツ”だった

2020/10/17 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

チーズの塩加減が雪見だいふくの餅と完全に合う!

 もう一度、今度はトースター機能の上段でさらに2分半ほど焼いてみると、パンがギリギリ焦げそうな状態に。そして雪見だいふくが、やっと「とろ〜ん」となったところで、いただききましょう!

いい感じでは?(C)サイゾーウーマン

 本当は包丁で切って断面を見せたかったのですが、うまくいきそうな気がしなかったので、私がかじった画像ですみません。

 見た目は、雪見だいふくの溶け具合が甘いんじゃないか? と思ったのですが、食べてみると予想以上に「トロトロトロ〜」とひんやりアイスが溶け出してきました!

これは、合う!(C)サイゾーウーマン

 食パンを一口かじると、餅の中からアイスがジュワー。これがめっちゃうまい! チーズの塩加減が雪見だいふくの餅と完全にマッチしていて、ほんのり甘いアイスがとろけるうまさ。

 しかし、トーストする時間がわからなかったので、焼き上がるまで見張っているのは少し大変だった。間違いなく作るのは「簡単」だったが、トースターを使いに慣れてない人は、雪見だいふくがトロッと溶け出すまで注意してトースターに張り付いていなければいけないな〜と感じました。また、我が家はトースターがないので、レンジの「トースター機能」を使っている。焼き加減にはなお注意が必要だった。

 禁断の雪見トースト、話題になるのもわかる気がする納得の簡単絶品スイーツトーストでした。味は満点だ!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(トースターで何分焼けばいいのかは、最後まで謎だった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/10/17 19:00
ぱんぱかパン図鑑
チーズのしょっぱさと雪見、

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『スッキリ』紹介の【禁断の雪見トースト】、作ってみた! 雪見だいふく公式レシピはもはや“食パンスイーツ”だったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!