[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「アメリカ武者修行」の撮影ウラ話を告白! 「メンバーが腰抜かすくらい」したこととは?

2020/10/17 08:00
華山いの(はなやま・いの)
買い物大好き!!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月15日の放送回ではKing&Princeの2ndアルバム『L&』の初回限定盤Bに収録されている、アメリカ武者修行ドキュメンタリーの裏話を語った。

 アメリカ武者修行では、空き時間に買い物へ行ける機会があったようで、神宮寺勇太と平野紫耀が「1時間もない空き時間にみんなに買い物に行ったんですけど、廉が見たことないくらいダッシュしていた」(神宮寺)「廉の買い物は戦(いくさ)」(平野)とラジオで語っていたとリスナーからメッセージが寄せられた。すると、永瀬は平野の言う通り、「自分との戦」だったとコメント。

 アメリカで買い物できる機会はめったにない上、ビバリーヒルズには多くの店があったため「いや~あの時は走った!『24時間(テレビ)』のランナーに選ばれてもおかしくないくらいの持久力。結構本気で走ってた」と、神宮寺が言う通り、ダッシュで店をはしごしていたと回顧。また、ロサンゼルスでは「勝ち戦でしたね。欲しいものがバンバン見つかって戦利品がすごかったですよ。とりあえずメンバーが腰抜かすぐらい。『買いすぎやろ!』って誰が見てもそうツッコむくらい買ってた」とか。「時間がないときはもう目つき変わって、血眼になって獲物探してます」と、ファッション好きの永瀬だからこそのショッピング秘話を明かした。

 また、9月から乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」のCMに単独出演している永瀬。「初めて自分の単独CMを見たときは感動した」と明かし、平野からも「ヒルマイルドちょうだい」と言われたという。平野がビタミン炭酸飲料「MATCH」のCMが決まった頃に自分が「マッチちょうだいよ!」と言っていたことを振り返り「ちょっと僕自身もそういう人の助けになるのであれば誇らしい気持ちでいっぱいですし。実際、商品自体もすごくいい。ヒルマイルドはベタベタにならないのよ。そういう感覚がないから(ベタベタが嫌いな)俺でも使える!」と商品をPR。これから乾燥する季節にぴったりだと語り、「一緒に使ってほんまにしっとりしましょうよ!」と呼びかけていた。

 その後は、リスナーから「体育祭の曲にKing&Princeの『&LOVE』を使った」とメッセージが寄せられたのをきっかけに、体育祭の思い出話に。組体操では、体格的には細身だが身長が高かったため下段で支えるポジションだったらしく「まじで必死! 俺が崩れたらアカンと思いながらやってた。もう嫌でしたね」と苦労していたと回顧。

 そして、小学生のときは嵐の「Troublemaker」や「Happiness」など、とにかく嵐の楽曲が使われることが多かったと振り返り、「だから、ついに俺らの曲を使ってもらえることがあるのかと思うと、うれしい気持ちでいっぱいですよね。いろんなところで使われるといいなと思います」と感慨深げにコメントしていた。

 この放送にファンからは「1時間の空きでめっちゃ走って買い物した廉くん、さすが(笑)。戦利品たくさんゲットできてよかったね」「LAでメンバー引くくらい買い物したのか。どれだけの諭吉が羽ばたいたんだろう……」「お互いのCMの商品をもらいあうしょうれんエモい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/17 08:00
【第2類医薬品】ヒルマイルド ローション 60g
ラジオでも紹介する抜け目のなさ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「アメリカ武者修行」の撮影ウラ話を告白! 「メンバーが腰抜かすくらい」したこととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!