[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、もう一度共演したい人は「北川景子」! 「宝塚の話もすごい合う」とラブコール

2020/10/16 13:22
華山いの(ライター)
金太郎ってなんで?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)、10月12~14日にはマリウス葉が登場した(※野球中継のため、15日は放送休止)。12日の放送回で「もう一度共演したい方は?」と質問が寄せられると、2014年に公開された映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』で共演した北川景子とGACKTの名前を挙げた。

 北川について「本当に美しい方ですし、今はお母さんになって。すごい現場が優しい雰囲気だったんですよね」と振り返ると、「北川景子さんは宝塚の話もすごい合うので、同じ人を応援してたり、そういうお話もできたり」と回顧。また「GACKTさんとかもそうなんですけど、オーラがすごい人だったので『自分ってここにいていいのかな?』とかすごい思っちゃったり」と、当時中学生だったマリウスは2人のオーラに圧倒されていたことも明かした。

 さらに、12年にドラマ放送され、13年には映画化もされた『コドモ警察』(TBS系)での共演者についても「(鈴木)福くんとか本田望結さんとかは今となって、大人になってどうなってるのかとか」と語り、久しぶりの再会も果たしたいと思っている様子。当時は12歳のマリウスが最年長で、鈴木ら子役も全員が小学生だったため、「あっちもきっと『うわっマリウス大きい! 声変わってる』とかあるし、逆に僕も『みんな大きくなった』ってなるし」と再会を想像しながらコメントし、「同窓会とかそういう感じで、ご飯とかバラエティ番組とかでもいいんですけど、会ってみたいですね。みんなでお話ししてみたいです」と語った。

 一方、14日の放送回では、リスナーから「好きな秋の食べ物」について質問されたのをキッカケに、メンバーである佐藤勝利にボイスメッセージを送る場面も。自分で「ほうとう鍋」を作ってみたいが「ゼロから作るのは無理かもしれない」と言うと、「意外と勝利くんに『ほうとう作って』って言ったら作ってくれそう」「(佐藤は)今すごい料理に気合入ってるから、うどんとかも作ってくれそう」と佐藤におねだりしてみることに。

 「勝利は(名前を)金太郎で(登録)入れてるんで……」と明かしながら、収録中に「もしもし? あ、マリウスです。金太郎ですか? あ、勝利ですか? すみません。今『Sexy ZoneのQrzone』の収録中なんですけど、次“ほうとう”作ってくれるか、ちょっと今聞きたくて。ぜひ料理に凝ってるから“ほうとう”作ってくれたらうれしいです。あざーっす、お疲れ。バイバイ!」と一方的なボイスメッセージを送信した。

 「なんて返ってくるんだろう。超怖い」と言っていたが、エンディング間際に「返事しないなら返事を求めないでね!」と佐藤から返信が届いた様子。どうやら最近、マリウスが佐藤に返信しなかったことがあったらしく、そのことを佐藤は怒っているようで、マリウスは「それで(佐藤が)ちょっとピリピリしてるから。謝っときます。ごめんなさい、お許しを」とラジオを通して謝罪していたのであった。

 この放送にファンからは「『返事しないなら返事求めないでね』といいつつ、返事してくれるあたり、勝利くんだよね」「マリちゃん自由すぎるし、勝利くんの返事にじわってます」「なんだかんだ“しょりマリ”いい関係だね」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/16 13:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2020年 10/21号 [雑誌]
2人がヅカ友って素晴らしすぎない?
アクセスランキング