伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

セリアのアレを「じゃない使い方」する“必見テク”! 洋服収納をスッキリ、オシャレに解決

2020/10/15 19:30
伊藤まき(収納ライター)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

 片付けにお悩みの家で作業していると、「そんな使い方があったんですね」と片付けグッズの使用法に喜んでもらえることがあります。ほとんどは、家から出てくる不用品を再利用する使い方。次に多いのが、100均グッズの「じゃない使い方」です。商品に記載されていない、意外な“収納テク”を紹介したいと思います。

セリアの「コードクリップ」

ダイソーには、黒デザインがあります(C)maki_organize

 片付けグッズに用意している、セリアの「コードクリップ」です。

 商品名の通り、ドライヤーなど太めのコードをまとめるための商品ですが……。筆者は、「じゃない使い方」で愛用しています。

セリアの「コードクリップ」で洋服選びが変わる!

500円玉サイズの穴が目印(C)maki_organize

 セリアの「コードクリップ」の内側直径は、約2.5cm。ちょうど、クローゼット用ハンガーパイプ(2.5cm)にぴったりのサイズになります。洋服を「吊るす派」の方には、必見の使い方を紹介していきます!

Oujyo 90点セット ヘアゴム ヘアゴムミニ 髪に優しいヘアゴム 少ない髪専用リボンヘアゴム ヘアアクセサリーおしゃれ 髪飾り カラフル
ヘアゴムで済むなんて誰も教えてくれなかった……