【サイゾーウーマン世論調査】

『半沢直樹』のアノ人に高評価続出! 俳優としても活躍する「演技がうまいお笑い芸人」ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2020/10/14 12:46
サイゾーウーマン編集部

 バラエティ番組やコント番組にとどまらず、映画・ドラマにも重要な役どころで出演するお笑い芸人たち。“俳優の表情”を見せる彼らに、思わず魅了されるファンも多いのではないだろうか。そこで今回、「俳優としても活躍する、一番演技がうまいお笑い芸人」(出演作が1つの芸人は除く)をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は、原田泰造(ネプチューン)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、今野浩喜、児嶋一哉(アンジャッシュ)、片桐仁、坪倉由幸(我が家)、板尾創路(130R)、マキタスポーツ、カンニング竹山、劇団ひとり、富澤たけし(サンドウィッチマン)の11名。これらから1人を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年10月5日~2020年10月11日、回答数:123)

【現在投票受け付け中(10月18日締切):「住みたい街(駅)ランキング2020」で、魅力を感じない街は?

1位:児嶋一哉(アンジャッシュ) 35%

この投稿をInstagramで見る

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

 堂々の1位に輝いたのは、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)での好演が光ったアンジャッシュ・児嶋一哉。バラエティ番組ではイジられキャラながら、こと演技となれば抜群の評価を誇るようだ。

【投票コメント】

◎今回で見直した 今後を期待したい

◎とにかく自然。コントの延長にも見えず、完全に俳優。雰囲気もある。

◎シリアスな演技が自然体で、決して浮かない周りに馴染む存在感

◎半沢直樹以前より、しっかりと存在感を発揮しているから。

◎自然にドラマの世界観に溶け込んでおりなおかつ存在感を放っている。

◎たまに、素なんじゃないかというくらい自然に入ってくる役。芸能人に興味のない私がYouTubeみて最近大好きになった芸人さんです。

◎わざとらしくない自然な演技

◎ドラマに出てる児島さんの演技好きですね

コメント全文はこちら!

芸人芸人芸人
児島、おめでと〜
アクセスランキング