【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

ジャニーズ、滝沢秀明副社長の仕事ぶりは「評価できる/できない」? ファンがジャッジ!【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/10/19 12:30
サイゾーウーマン編集部

 ジャニーズの一時代をけん引し、惜しまれつつも2018年をもって芸能活動から引退した滝沢秀明。現在はジャニーズ事務所の副社長並びにジャニーズアイランドの社長を務めており、その間に「SixTONES」「Snow Man」が華々しくデビューを飾っている。一方でスキャンダルを起こした所属タレントへの“非情采配”が話題を呼ぶこともあり、裏方に徹していても話題は途切れることがない。

 そこで今回は、「副社長就任から1年経過した滝沢秀明の仕事ぶり」をアンケート調査。下記から“評価できる・できない”のいずれかを選んで回答してください。

【投票締切:10月25日】

合計:1095 実施期間:2020年10月19日~2020年10月25日
  • 評価できない
    65%
    712 65%
  • 評価できる
    35%
    384 35%

みんなのコメント

  • 評価できない

    特定のグルだけ推してる感がすごい。 Jr.もスノがデビューしてから手を抜かれた感じがする。 伸ばすべき、押されるべき人材が埋もれてしまっている。

  • 評価できる

    タッキーはジヤニーズ事務所の為に、全力で頑張っていると思う。ゴリ押しとか、えこひいきとか、言ってる人は本当におかしいと思う。

  • 評価できない

    デビュー組に対して、公平な育成をして欲しい。

  • 評価できない

    全てのセンスが悪い。演出も、お気に入りの子も

  • 評価できない

    A.B.C-Z、Snow Manといった不細工グループをゴリ押しして不愉快です。ジャニーズのイメージを壊さないで。

  • 評価できない

    ブスノーマンばかり推し、他のグループを蔑ろにしてる。誰が見てもブスなのに、なぜ?

  • 評価できない

    Snow Manゴリ推しすぎて、世間の評判がジャニーズ=ブサイクになりそう

  • 評価できない

    Snow man、河合くんのえこひいき、ゴリ押しがひどすぎる。他のグループが割を食っている。事実に合わないage記事しかでないのは絶対、糸引いてるよね?

  • 評価できない

    SnowManのゴリ押しが目に余る 実力人気ともトップのking

  • 評価できない

    副社長なのに、私情を挟みすぎ。興味があるのは自分の可愛がっているグループのみと言う感じがする。 もっと平等にグループを扱って欲しい。

  • 評価できない

    演出のセンスが皆無だから。タッキーはジュニアの時人気だったのにデビュー後下がり調子で引退していった理由もそこにあると思う。 営業だけしてくれるとありがたい

  • 評価できない

    スノーマンをゴリ押しデビューさせた時点で無能丸出し

  • 評価できない

    ストスノのVS売りからして無理。該当担ではないが見ていて気持ちいいものではない。 スペオキの件然り、今までのジャニーズに類をみないタイプ。 アイドルは夢を売る職業ではあるが、同時に憧れの対象でありファンの生き方にも多大な影響力を持つ。例えば、美 少年那須くんが櫻井くんに憧れて勉学に勤しみ慶應に入ったように、この道を選んだように、彼らの生きる姿勢や人に接する態度は、良くも悪くも影響する。 謙虚さや諸先輩方へのリスペクトを欠く言動を指導せず放置。かと思えばスキャンダルを起こした人物への処遇にも差がありすぎる 数字や印象操作などわかりやすい工作。事実として、人気者は売り方次第で作られるのは当たり前の事だが、ジャニーズファンの多くが求めるものと、一部ファンと自身の好みだけをピックアップするのもいかがなものか。何より、我々はジャニーズイズムを継承する者を欲しているのであって、死人に口なし状態で提供される副社長のお気に入りを欲しているワケではない。ただ、二代目として頑張っているのも、独自の路線が必要なのも理解しているので、もう少し段階を踏んで欲しい。

  • 評価できない

    ジャニーさんがOK出さなかった、SnowManをデビューさせた事。ストーンズとのvs売り

  • 評価できない

    裏方に回った割には何でも名前出さないと気が済まないの?

  • 評価できない

    今年デビューした二組がたくさんテレビなどにでるのはわかります。毎回デビューしたらたくさん出るし、他のGもプロモの時期になったら露出が多いのはわかります。 ただ紹介文とは忖度ありそうなの多くて笑いますし、そこに出るのに適したG他じゃない?ってこと多くありませんか?割り振り方へたくそですか?ジュニアですぎでは?これだとCDデビューしたかしてないかぐらいの違いだし、売り上げ関係なく馬鹿みたいにテレビ出てるところとかみるときちんと先に進んで動いている本人たちやファンに失礼な仕事の振り方ですよね。中途半端にGたくさん作って宙ぶらりんにされるのもどうかと思います。

  • 評価できない

    自分の能力を過信しすぎている。 先代の創り上げたものを見事に破壊できるセンスにはただただ驚くばかりです。 あと、自分の名前出しすぎ。

  • 評価できない

    裏方になったはずなのにタレントの時よりも名前が出ていて自分が成せなかった事への未練がすごい。ジャニーさんとは違うんだなと思います。 特定の人達がやたらと滝沢さんの名前を出すのにも違和感ありまくりです。

  • 評価できない

    自分のお気に入り以外には美味しい仕事を与えない。この人が裏方に回ってから事務所自体が変わっていったように思う。 そこまでお気に入りを世の中に出したいなら、ジャニーズ事務所を出ていってそこでしてほしい。ただ迷惑です。

  • 評価できない

    ゴリ押しが、ひどい ほかのデビュー組のファンを敵に回してる

  • 評価できない

    とりあえずABC-Z河合とSnowManを少年クラブから外して下さい

  • 評価できない

    自分のお気に入りばかりを推すから

  • 評価できない

    自分のお気に入りだけ依怙贔屓が過ぎるしやることなすこと全部ジャニーズの未来を潰してるポンコツぶり

  • 評価できない

    この人が上になってからデビューした人達よりジュニアが前に出されすぎてうんざり。 ジュニアの黄金期をまた作りたいそうだけど誰でも彼でもゴリ推ししすぎて逆効果だと思う。

  • 評価できない

    自己顕示欲のかたまりな感じ。想像以上に指導者には向いていないしジャニーズの良さをどんどん無くしていってる。

  • 評価できない

    自分のお気に入り、タキニばかりを推しすぎ

  • 評価できない

    SnowManをゴリ押ししてるところ。数字も盛ってる。 SnowManはTVでも態度が悪いのでちゃんと教育してほしい。

  • 評価できない

    ジャニーさんがデビューさせなかった2組をデビューさせたこと。 沢山いるジュニアを競わせないで平等売りしているところ。

  • 評価できない

    デビューしたグループに仕事をさせずジュニアやスノーマンばかり出しているのはさすがにおかしい

  • 評価できない

    私情でゴリ推し 私有化する者はトップに向かない

  • 評価できない

    新しくメンバーを加入させ、snowmanの質を落とした状態でデビューさせる時点で、 評価は出来ない。 6人のアクロバットやダンスの良さが、 グループの下の売りだったのに、 全部ぶち壊された。

  • 評価できない

    自分の実績をつくりたくて焦っているように見える。

  • 評価できない

    Snow Manしか興味ないよねこね人。Snow Manさえ売れればいいって感じ。

  • 評価できない

    スノにアクロできない3人加入させておいてアクロがウリだと言い張り終いには旧メンですらバク転しなくなってしまってただのラウールとお付きの8人になってしまった。ファンを馬鹿にるのもいい加減にしろ。そんなに贔屓したいなら滝沢とゴリラ二人で勝手に歌ってろ。

  • 評価できない

    snowmanにあのメンバーを加入させた時点で、 センスのかけらもないでしょ デビューさせるために、3人を加入させ質を下げるって(笑) 聞いた事がないわ プロデュースセンス無し 質を上げてデビュー、なら分かるが。

  • 評価できる

    スノーマンは本当に魅力的 とてもいい

  • 評価できる

    ジュニアがテレビ多く出てる

  • 評価できる

    全力で頑張ってる

  • 評価できない

    ストーンズとスノーマンの贔屓がえげつない。上に立つ立場の人としては評価できない。

  • 評価できない

    結局、ジャニーさんがデビューさせなかった自分のお気に入りをデビューさせたから ジュニアよりデビュー組に仕事を与えるべき ジュニア全員に仕事与えるより早めに人生の軌道修正させるべきです

  • 評価できる

    ジュニアの露出が増えた

  • 評価できる

    アイランドの社長としては評価。

  • 評価できる

    ネット戦略の活性、スキャンダルへの明確な対処、Jr.の待遇改善が見られるようになったから。

  • 評価できる

    Jr.をたくさんテレビに出してくれている。 YouTubeなどの配信も充実していて、前より見ていて楽しめる。

  • 評価できない

    最近ジャニオタをやめる友達が続出。 その理由は、 デビューしたグループをしっかり育てないで、次々グループを作ることにも疑問。 年々顔面偏差値も下がり、その辺にいそうな人がジャニーズでビックリする。 CD販売戦略が酷い 等、沢山ある。 もっとファンの意見をきき、ひとりよがりにならないようにしてほしい。

  • 評価できる

    コロナ禍の中で安全にエンターテイメントを届けるか、いかにしてファンを笑顔にできるかを 考え、実行しているタッキーには尊敬の念しかない。いち早くネットに進出して成功を収めている。snow manに3人入れてデビューさせた事も大成功。6人では売れなかったかも。先見の明があると思う。スキャンダルの対処も間違っていないと思う。頑張って欲しい。

  • 評価できる

    この二年間の事務所の対応の変わりようからも、smileアッププロジェクトでの医療現場へのマスク寄付などは、素晴らしい たくさんのじつたすさ

  • 評価できない

    お気に入りだけなんだなぁ 平等ではない気がする

  • 評価できない

    たくさんいるジュニアはの子を早くデビューさせてほしい。

  • 評価できる

    Jrの露出が目に見えて増えたし、みなやる気になっているのがよくわかる。デビュー組の仕事のことで文句言うのは筋違いだと思う。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/19 12:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング