[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、ポイント&クーポン券は「ガンガン使う」告白! 「実質タダやん!」「もっと貯めたろ」と大興奮

2020/10/14 12:00
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、ポイント&クーポン券は「ガンガン使う」告白! 「実質タダやん!」「もっと貯めたろ」と大興奮の画像1
光一さん、Tポイントどんだけ貯まってる?

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が10月12日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。2018年7月に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、高級ワインを試飲した際、「まあ、金だけはあるんだよね」と発言したことが、ファンの間で話題になった光一。今回の放送では、“クーポン券”を利用していると明かし、反響を呼んだ。

 リスナーから「ビル・ゲイツはファストフード店でクーポン券を使うようです。光一くんは『金ならある』とよく言いますが、クーポン券は使いますか?」という質問が届き、光一は「クーポン券をもらうことがあんまりないなあ……」とぼやきつつ、「ネットショッピングとかで“クーポン獲得”とかあるじゃないですか? あれはもう、ガンガン使うよね」と、倹約家な一面を見せた。

 さらに光一は、「ポイントもガンガン使うよね!」とクーポン券と同様、ポイントカードも積極的に使っているそう。「カードでついたポイントとか。あれはめっちゃ貯めてる! めっちゃ貯めて、今すごいポイントついてるわ!」と興奮気味に告白。「もっと貯めたろと思って、貯めてるよね」とのことで、どうやら“ポイントを貯めること”自体に楽しさを感じているようだ。

 話はますます白熱し、「いっぱい貯めたポイントで、(会計が)プラマイゼロになったときの喜び!」と叫びつつ、「タダやん、実質タダやん」「あれ、めっちゃうれしいですね」と、大興奮。「(ポイントで)買うやつって、全然大したものじゃないんですよ? 1個5,000円とかのなんですよ。でも、その5,000円がタダになった時って、めっちゃうれしいよね。うれしいです」と声を弾ませていた。

 このエピソードにファンからは、「光一さんがポイントをちまちま貯めて、使って喜んでる姿を想像するとかわいい!」「光一さんの口から『ポイント』とか『クーポン』という単語が出てくるなんて意外」「なんか、光一さんが一気に身近な存在に感じられたわ(笑)」といった声が続出。親近感を覚えたファンは多かったようだ。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/14 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ポイント&スマホ決済&電子マネー完全攻略ガイド キャッシュレスで得する秘技
やり始めたらとことんハマる性格出てるわ~
アクセスランキング