[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、TikTokは「ちょっと迷走気味」と吐露! ファンの間で疑問が飛び交った“謎の動画”とは?

2020/10/12 15:43
華山いの(はなやま・いの)
マジシャン相葉に驚く潤の顔は天使そのもの

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が10月9日深夜に放送。嵐の公式TikTokについて語った。

 嵐は「#SummerChallenge」「#WheneverYouCall」チャンレジとして、ダンスやマジック動画などを公式TikTokに投稿しているが、中でも相葉が松本潤にマジックを披露する動画は、「素で驚いてる松潤が可愛い」とファンの間でも話題になっている。第1弾のマジック動画で相葉は、テーブルの上に置かれた2つのカップ内をレモンが移動する手品を披露。動画を見ている視聴者からはタネが見えているが、相葉の隣でマジックを見ている松本は、「まじで!?」「ええー!?」「なんだよこれ!?」と素直に驚いているという、微笑ましい動画だ。

 これについて、リスナーから「最近の楽しみは嵐のTikTokです。動画に映っていないメンバーがいても声が入っていたり、相葉くんがすっと前を通ったり、和気あいあいと撮影していることが伝わって、ほっこりしています。潤くんに披露していたレモンマジックは、潤くんもタネを知らなかったのですか?」とメッセージが寄せられると、相葉は「めっちゃ驚いてましたよ」と、うれしそうに報告していた。

 さらに、嵐のTikTok動画をチェックしているという番組スタッフから「見ましたよ、あの組体操みたいなあれ。相葉くんが下になって(る動画)」と言われると、「あれ、めっちゃつらいんだよ、下。ほんとツラいんだから」と、意外に苦労して撮影していることを告白。“組体操みたいな動画”とは、相葉が仰向けで土台になり、両足で大野智、両手で櫻井翔を支え、その上に二宮和也が乗るという高度な技を披露しているもの。また、松本はメンバーのサポートをした後、一人だけ謎のポーズを取っていたが、何を表しているのかはわからず、ファンの間では「人文字かな?」「何を表してるんだろう?」と疑問を呼んでいた。

 そこで、スタッフが「あれは一つの何かの表現だったんですか? 字を書いたとか?」と質問すると、「違います、違います。もうあれ完成です。あれで」とキッパリ。また、スタッフから「松本くんが後ろで乗ってなかったのかな?」と聞かれると、「そうそうそう、(メンバーを組体操の上に)乗せるの手伝って、松潤だけ横に来て完成! っていう。そうなんですよ、あれで完成なんすよ。だから『あれなんなの?』って言ってたけど、『何なの?』っていうか、その答えを求めちゃいけないの!」と解説。

 「あれはあれ! あれで完成形だから!」と説明するも、「もう……うん、ちょっと迷走気味ですね、だから」と苦笑い。ほかにも、さまざまな動画を投稿しているが、スタッフから「面白い」と褒められると、「うれしいなぁ。そういうのやってるんでね! ぜひ、リスナーの皆さんも、見てないという方がいたらぜひ!」とアピールしていた。

 この放送にファンからは「組体操は何を表現してるのか答えを求めてはいけないのね(笑)」「松潤の驚きは本物だった!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/12 15:43
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
潤くん、相葉さんに遊んでもらってうれしいねぇ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、TikTokは「ちょっと迷走気味」と吐露! ファンの間で疑問が飛び交った“謎の動画”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!