[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

11年住んだ家からの引っ越し準備でゴミ大量! ブックオフで段ボール40箱、ディスクユニオンでCD1,300枚を処分! 

2020/10/19 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

必要ないモノが詰まった収納クローゼット

 さらに週2回のゴミ出し日。これも毎回、大量のモノを捨てている。75Lのゴミ袋で4~6個ほど。11年家に住んでると、こんなにゴミが出るもんなんだね……。しかも、まだ捨てるモノは大量にあると思う。収納クローゼットが2つあるんだけど、この中に必要ないモノが大量にあると思うんだよね。かなり捨てるモノがあると思うので、まだ手を付けてない。でも、もうこの際だからやりますよ!

 で、ココも大量にあるおもちゃを整理し出した。かなり捨ててるんだけど、それでもまだ大量におもちゃがある! ニンテンドー3DSのゲームソフトが30個ほどあり、「このゲームソフト、いらないからブックオフに売りに行きたい」というので、ゲームソフト10個ほどを近所のブックオフに売りに行ってみた。ぶっちゃけ、かなり古いソフトなので買取できるのかね? と思って先にネットで調べてみた。まあ、10枚でうまく行って1,000円くらいだろうね。ココの小遣いにはなるか。

 どうせ売りに行くなら、おもちゃもまとめて売りに行きたいので、今現在ココにいらないおもちゃを選んでもらっている。おもちゃもあればブックオフよりホビーオフに買取してもらえるしね。

 そんなわけで、現在自宅はあちこちにダンボールやら粗大ゴミなどが散乱してて、ぶっちゃけ足の踏み場もない状態ですよ! これが全て片付けばかなり引っ越しが楽になるわけだ! まだ引っ越し先、決まってないけど。

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2020/10/19 19:00
モノと心を軽くする、私の断捨離
今年こそ大掃除と断捨離しよ
アクセスランキング