[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「本番前、暗すぎる」のダメ出しに苦笑! 「ごめんなさい」と謝罪のワケ

2020/10/13 13:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズの集大成……自身でまとめに入ってきた二宮さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が10月11日に放送され、パネラーとしてSexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人・陣内智則、ゲストにはタレントの滝沢カレンらが登場。先週に引き続き、「ご当地キャッチコピーを言い当てろ!〜コピーライター育成学校〜」と「知ったかぶりレストラン」が行われた。

 「コピーライター育成学校」は日本全国のさまざまな物につけられた“ご当地キャッチコピー”をクイズ方式で当てるコーナーだが、最初の問題は愛知県豊根村の観光用キャッチコピーから。この村は、チョウザメの養殖に成功した村ということで「チョウザメが、◯◯ので、食べに来てください。」というキャッチコピーが載ったポスターを作ると、Twitter上で約3万リツイートされるなど拡散され、道の駅でのチョウザメ料理の売り上げが約5倍になったという。その「◯◯」を当てるクイズだったが、二宮は「肉が余っています」、菊池は「邪魔なので」などと解答するが不正解。最終的に二宮が「町の人口を超えたので」と正解を出す。正確には「チョウザメが、村の人口を超えましたので、食べに来てください。」だという。

 そんな中、進行役の陣内が、二宮にデビュー当時のキャッチコピーがあったのかと聞くと、「ジャニーズの集大成」と即答。初めて耳にするキャッチコピーだったのか、陣内が「え?」と驚くと、二宮はすぐに「嘘です」と言い、冗談だったことを告白。そして「集大成になりたかった……」と苦笑いをしながらつぶやいていたのだった。

 また、人気店の絶品料理の隠し味を言い当てるクイズ「知ったかぶりレストラン」では、シェフに扮した強面のお笑いコンビ・鬼越トマホークが、罵声を浴びせる罰ゲームが恒例となっているが、今回も二宮に対して坂井良多が「お前、本番前、暗すぎるんだよ!」と咆哮。続けて、金ちゃんも「本番前、暗すぎて全然話しかけられないんで、そういう時だけ俳優の空気出すのやめてもらっていいですか」とダメ出しし、二宮は大笑いしつつも「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝っていたのだった。

 その後も鬼越トマホークの罵声は続き、菊池にも「お前、ジャニーズなのにバラエティー以外で見たことねぇぞ」と指摘。続けて、金ちゃんは「(菊池が)最近すぐ脱ぐんで、ジャニーズが脱ぐレア感が全然なくなってきてる。裸芸人って寿命短いので気をつけてください!」と忠告。菊池は「芸人じゃないよ」と否定しつつも、がっくりとうなだれていた。

 この放送にネット上では、「本番前そんなに暗いの? ニノちゃん」「本番中明るくしてくれてるんならいいよね」「ニノちゃん、ギャップのかたまり」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/13 13:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

バァフアウト! VOLUME301(2020OCTOBER) 二宮和也 佐藤栞里 城田優 ジェシー〈SixTONES〉 松本穂香 山
『浅田家!』で俳優の空気を出してるニノを見に行こう
アクセスランキング