[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、撮影中に「バカは黙ってろ!」と八乙女光にピシャリ! 「口悪い」とファンも驚き?

2020/10/12 17:30
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、撮影中に「バカは黙ってろ!」と八乙女光にピシャリ! 「口悪い」とファンも驚き?の画像1
山田さんが言うと“圧”があるのよ

 10月10日に放送されたHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)にて、新企画「感字力検定」が行われた。同番組では、「漢字検定」をテーマにしたクイズが何度か企画されたものの、知識ではなく“直感”で正解してしまうメンバーが続出。ということで、あえて直感のみで超難読漢字を当てるクイズ「感字力検定」が誕生したのだ。

 今回は、山田涼介チーム(山田、知念侑李、中島裕翔)と有岡大貴チーム(有岡、早乙女光、高木雄也)に分かれて、漢字で出題された食べ物の名前を回答していく。超難読なため、「嗅覚、味覚、視覚、聴覚、触覚」の“五感ヒント”が2つまで与えられ、漢字の読みを当てるという内容だ。

 まず山田チームに出題されたのは、「瓊脂」という食べ物。中島は「まったくわかんないんだけど……」と首を傾げ、山田は「焼肉の部位とか?」と予想。敵チームの八乙女まで「確かに、カタカナで書いて……」と答えようとしたところ、山田が「うるさいな、バカは黙ってろよ!」とピシャリ。

 まずはノーヒントで、中島が「アイス」、知念が「ドリアン」、山田が「納豆」と答えるも全員不正解となり、早速「嗅覚ヒント」が出される。目隠しをした3人の前に正解の食べ物が登場し、匂いを嗅いでみると、「1カ月放置した水槽みたい」(山田)「水族館?」(中島)など、“生臭い”といった感想が。しかし、またしても全員の回答が不正解だったため、最後のヒントとして、食べ物をアップで映した映像を10秒間だけ見られる「視覚ヒント」が出され、3人とも「ところてん」と正解を導き出した。

 次に有岡チームに出題されたのは「竜蝦」。山田チームと同じく、ノーヒントでは全員が不正解となり、「聴覚ヒント」へと進行。この食べ物を切った時の“ゴリゴリ”という音がスタジオに流れると、八乙女は「めちゃくちゃ硬そうだね」「エビより硬いもの」と言い、「ゴーヤ」と回答するも不正解に。山田は「『エビより硬い音する』って言ってた人がゴーヤ……? どういう感覚してるんだろう?」と、不思議な顔をしていたのだった。なお、この「聴覚ヒント」で高木が、最後の「触覚ヒント」で八乙女も「伊勢エビ」と答えて正解。結果、3対2で山田チームの勝利となった。

 この放送にネット上では、「今週の『いたジャン』、山田くんの口が悪すぎてビビった(笑)」「『感字力検定』結構面白かった! また見たいな~」「八乙女くんの天然ぶりが発揮されてて最高!」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/12 17:30
up PLUS(アッププラス) NOVEMBER 2020 2020年 11月号 [雑誌]
『いたジャン』は地味だけど面白い企画をポンポン出してきてすごい
アクセスランキング