伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ダイソーの隠れた“万能収納グッズ”はコレ! 洗面台・玄関がスッキリ片付く“コスパ良すぎ!”な実例集

2020/10/12 19:30
伊藤まき(収納ライター)

[取り付け実例]固形石けんを、そのままペタッ!

(C)maki_organize

 洗面所のミラー下に、セリアの「マグネット補助板」を貼りました。ここに、ウタマロ石けん(固形石けん)を貼りつけて収納してみます。

(C)maki_organize

 ウタマロ石けんに、瓶ボトルの蓋を埋め込みました。以前紹介した、ネオジム磁石に付けて使います。

 実際に、洗面台下に付けてみましょう。

石けんのドロドロも無くなり、衛生感もアップ!(C)maki_organize

 予算200円で、「浮かすソープホルダー」ができました。瓶ボトルのキャップの錆付きが少し心配ですが、使い捨てなので問題なし! 

 これなら水切りしながら定位置を確保できます。水に溶けやすい石けんも自然乾燥できますし、石けんケースの中から、出し入れする手間もカットできます。人気の ダルトンのソープホルダーを検討中の方も、手軽にお試しできますよ。

  セリアの「マグネット補助板」は、ガラスや鏡、鏡面加工の家具にも使えて、とても便利。でも、鉄のプレート面積がもっと大きいとうれしいですよね。続いては、別のアイテム「ステンレス定規」「ブックエンド」を使っていきます。

コクヨ ステンレス直定規 C型 JIS1級 ツヤ消し 15cm TZ-RS15
定規なんて5分前まで眼中になかったのに!