【連載】“買い物狂い” の散財日記 第53回

コメントなしの「即購入」はあり? メルカリで人気のオーバーオールを買い逃し、正規ルートで購入も大失敗したワケ

2020/10/11 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

高いと思っていたオーバーオールが、実は……

 ちなみにオーバーオールの価格は、3万9,600円。こうしてみると、2万8,000円という価格がとても良心的だったような気がします。

 私はすぐさまメルカリに戻り、オーバーオールの名前で検索をかけました。すると、ずらずらと「試着程度」の商品が出てきました。価格は4万円前後。手数料と送料を上乗せして出品されているようです。

 何度も言いますが、私は「欲しくなったらそれしか見えなくなる女」。なんの情報もなかったときには2万8,000円を払うことに渋っていましたが、たくさんの人の絶賛レビューを見てしまった今、4万円でもかかってこいやー! という状態でした。私は新品のオーバーオールをメルカリで購入。ふっ。安く買えなかったのは癪だけど、丈詰め問題を考えずにすむからいいわっ!

 数日後。オーバーオールが届きました。早速、着替えてみる私。ウンウン、このスミクロのシックな色味といい、ゆったりしたフォルムといい、大人のオーバーオールって感じでいいわあ♪ この……殿様の着物の裾みたいな丈感さえ除けば……。

 「丈が長い」というレビューはいくつか見ていましたが、激長。そのオーバーオールは、ずるずると足を引きずってしまう丈感でした。ズボンの裾を何cm詰めればいいのか、メジャーで測ってみました。えーと、8cmくらいかなあ。……ん? 8cm……? ってどこかで聞いたような……。

 そう、メルカリに出品されていたオーバーオールです。「丈詰め8㎝」。まさかの158㎝の方と脚の長さが一緒! あたし、脚短すぎない!? っていうか、8cm詰めたら、2万8,000円で購入できたあの商品とまるっきり同じものになっちゃうじゃない! それはイヤあ!!!!

 ウンウン考えた結果、私はお直し屋さんに持っていき「7cm詰めてください……」とお願いしました。なんかこう、まったく同じはイヤだったのです。

 しかし、数日後、仕上がったズボンを履いた私は愕然としました。ズボンが床につき、ずりずりと引きずってしまっていたのです。NOOOOOOOOOOOOO!!!!!

 結局、またもやお直し屋さんに持っていき、「2cm詰めてください……」と私。なにがなんでも8cmの丈詰めを避けたかった私は、結局、計9cm詰めたわけですが、届いてみたら今度はほんの少し短い印象でした……。

 ああ、バカバカ!! 最初から8cm丈詰めしてもらえば丈詰め料も浮いたし、イメージピッタリのズボンを履けたのにィ!!! くだらんプライドを優先した結果、微妙な丈感のオーバーオールを手に入れてしまったのです……無念!!

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

最終更新:2020/10/11 19:22
「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
タイミングって大事

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コメントなしの「即購入」はあり? メルカリで人気のオーバーオールを買い逃し、正規ルートで購入も大失敗したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL