もう1月の話

竹内涼真、“茶髪×ヒゲ”にイメチェンで新ドラマ挑戦も……「日テレのHulu商法」で早くも批判続出

2020/10/09 14:29
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

【公式】君と世界が終わる日に(@kimiseka_ntv)がシェアした投稿

 俳優・竹内涼真が来年1月スタートの連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)で主演することがわかった。この発表を受け、ファンは盛り上がっているものの、それ以外のネットユーザーからは「見る気がしない」との声が続出している。

「竹内が演じるのは、警戒区域として封鎖された街で恋人を捜す主人公・間宮響。ドラマの情報解禁と同時に、茶髪でヒゲを生やした竹内のビジュアルも解禁され、ファンからは『いつもの雰囲気と違うね!』『ワイルドで素敵』との好意的なコメントが寄せられています」(芸能ライター)

 一方、同作は“シーズン1”として日テレ系「日曜ドラマ」枠で地上波放送されるが、3月からの“シーズン2”は動画配信サービス・Huluでの配信になることも発表された。

「日テレは、19年にネット上でも話題を集めた連ドラ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』や『あなたの番です』などでも、地上波での最終回後にHuluで“番外編”を公開しているのですが、有料の動画配信サイトであるため、Huluに誘導する手法には批判が噴出しています」(同)

 『君と世界が終わる日に』に関しては、最初から“シーズン2はHuluで”と宣言しているが、やはりネット上には「また日テレの“Hulu商法”かよ」「今まで散々叩かれたのに、ついに開き直ったな?」「シーズン1の最終回が、Huluのシーズン2ありきで中途半端だったら困る」「続きはHuluへ……ってなるなら、最初から見るのやめる」という書き込みが散見される。

「また、主演の竹内に対しても否定的な意見が少なくありません。竹内といえば、18年の『フライデー』(講談社)で女優・吉谷彩子との“半同棲”をスクープされていましたが、今年5月に発売された同誌で女優・三吉彩花と半同棲状態にあることが発覚。さらに6月発売の同誌続報では、“コロナ禍にもかかわらず竹内から家を追い出された”とされる吉谷がビジネスホテルに入っていく様子や、吉谷の父親による『娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえない』との証言も伝えられました」(同)

 竹内は、今年1月期に主演した『テセウスの船』(TBS系)での演技が評価されるなど、大ブレークの兆しがあったのだが……。

「私生活でのトラブルが露呈し、一般ネットユーザーの間では竹内の好感度が急落。新ドラマの報道にも、『演技は嫌いじゃなかったのに、私生活のイメージが最悪すぎてドラマも見たくない』『このドラマでさわやか系からワイルド系にイメチェン……とか思ってそうだけど、すでにさわやかなイメージは皆無』『竹内の作品はもう見たくない』との声が出ています。『君と世界が終わる日に』は“サバイバルラブストーリー”と銘打っていますが、吉谷が竹内の家から追い出されたという報道が事実なら、彼女の生活のほうがサバイバル同然だったのでは」(同)

 吉谷との問題が解消されたのかハッキリしない限り、竹内のドラマにも集中できないという視聴者も少なくないのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/09 14:30
テセウスの船 Blu-ray BOX【Blu-ray】
金が絡んだ時の視聴者っつーのは怖いのよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

竹内涼真、“茶髪×ヒゲ”にイメチェンで新ドラマ挑戦も……「日テレのHulu商法」で早くも批判続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!