[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、野球中継延長でラジオ連続休止に「犠牲になりすぎて悲しい」「まじ許せない」ファン怒り爆発

2020/10/09 14:27
華山いの(はなやま・いの)
聞き逃し配信すればいいのに……

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の10月5日放送回に、マリウス葉が登場。本来ならば、6~8日も放送予定だったが、野球中継延長のため3日連続で放送が休止となり、ファンから「犠牲になりすぎてて悲しい」「中止が多すぎ!」と不満の声が噴出している。

 5日の放送回では「特別なときにする自分へのご褒美はなんですか?」という質問が届き、「ご飯がやっぱり好きなんで、今まで行けなかったオススメのレストランとか、ちょっと予約が入りにくいところとか」と、おいしいものを食べに行くことが楽しみだと明かしたマリウス。また、ファッションも好きなため、服を買うこともあるという。その中で、「一番贅沢なのは、一人旅行。一人で温泉とか。特別なときだけじゃなくて、疲れたときとか、ちょっとリフレッシュが必要だなってときも、そういうのする」と告白。「モチベーションにもなるし、旅行は一番のご褒美」と語った。

 これにファンからは「すっかり大人になったな」「一人旅は意外だった!」などの声が集まっていたが、今週は4回分ある放送のうち1回分しか放送されなかったことで不満が爆発。というのも、毎年プロ野球シーズンになると、野球が延長になった際に必ず放送をカットされてしまうのが同番組だからだ。

 2012年にSexy Zone初のレギュラーラジオとしてスタートした『Sexy ZoneのQrzone』だが、10~15分程度の短時間番組であることや収録ラジオであることから、これまで何度も放送休止に追い込まれている。過去には、放送休止になり未公開になった分を「蔵出しスペシャル」として放送したこともあるが、基本的にはそのままお蔵入りになってしまう可能性のほうが高い。

 このような対応に、「なんかあったときに編集しやすいんだろうね」「毎回のことでわかってるけど、つらい」と半ば諦めているファンもいるようだが、今週はあまりにも放送休止が続いたため「なんて週だ!」「お願いだから別枠で全回きちんと放送して……」「また? 4日間中3日ないってどういうこと!?」と怒りを訴えるファンが続出。

 さらに先週は、突発性パニック障害で休養していた松島聡が活動を再開し、同番組にも久しぶりに登場。佐藤勝利と2週連続でパーソナリティを担当したのだが、このときも9月23日と10月1日の放送回が野球中継延長のため放送休止となってしまい、「せっかく復帰したのに、いきなり放送休止」「今回は、聡ちゃん復帰ウィークだったから、悲しみ倍増」「聡ちゃん復帰週の『Qrzone』を流さないとは何事だ!」と、一部のファンからは不満が上がっていた。

 中には「野球が嫌いになってしまいそう」「まじ野球延長許せない」といった声も見受けられる。レギュラー番組にもかかわらず、毎回不憫な扱いを受けてしまう同番組。そろそろ対策を考えてあげてほしいものだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/09 14:27
NOT FOUND (初回限定盤A CD+DVD)
野球延長は永遠のテーマです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone、野球中継延長でラジオ連続休止に「犠牲になりすぎて悲しい」「まじ許せない」ファン怒り爆発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!