しぃちゃんの裏芸能解説

工藤静香「タマネギたっぷりヘルシーピザ」つるの剛士「40分でお弁当4つ完成」芸能人の自炊生活

2020/10/08 16:37
サイゾーウーマン編集部

つるの剛士「妻よ毎朝ありがとう」

しいちゃん 確かに、2019年12月に亡くなった梅宮辰夫さんも闘病中、遺言ではなくレシピ本を一生懸命書き綴っていたというし、男性芸能人でも料理好きは多いね。つるの剛士は、自身の公式インスタグラムで、「1、2、3、4、、でけた。いってこい」というコメントとともに、4つのお弁当の写真をアップしている。「どれくらいの時間で作ってますか?」というファンからのコメントには「育休時代に訓練が活かされて40分あれば」と回答。つるのは2男3女の父親。

編集G つるのってTwitterではたびたび炎上しているけど、いいパパっぷりのアピールはぬかりないね。この投稿の何がすごいって、「#父弁 #早起きがてら #たまにだからできること #妻よ毎朝ありがとう」というハッシュタグね。パーフェクト。

しいちゃん 確かに「お弁当を作った」という報告だけなら「たまに作っただけで自慢ですか」「毎日続けることが大変なのに」という批判が出てきそう。

編集G そういう批判、絶対出てくる。見事に回避したね。

しいちゃん 料理の投稿でたびたび炎上している工藤静香は、10月7日、公式インスタグラムで「以前から通る道端で、ご自分のお家で採れたであろうみかんを売っていらっしゃる老夫婦がずっと気になっていました」と、タマネギやミカンの写真をアップ。さらに次の投稿では「おまけでいただいた玉ねぎで、以前南仏でいただいた、ピサラディエールを作りました。玉ねぎはタイムとオレガノを入れ、あめ色になるまで炒めます。ピザ生地は全粒粉とヨーグルト、オリーブオイル。塩はオイルサーディン『アンチョビ』の塩気のみです とにかく玉ねぎたっぷりのヘルシーピザです」と、ピザの写真をアップしている。

編集G お、久しぶりの静香ネタだね。どれどれ、相変わらず色味がほぼ茶色(笑)。南仏が泣くよ。

しいちゃん 案の定、アンチからは「マズそう」「食欲をそそられない」「センスがない」と揶揄されている。これまで幾度となく料理の写真がイマイチなことが指摘されているけど、工藤はまったく意に介さず、写真とともにレシピをアップし続けているね。

編集G これを木村拓哉が食べているかと思うと、不思議とワクワクするわ。

しいちゃん 連続ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)では、出演者が撮影のウラ話などをトークする副音声企画を実施。10月5日放送の副音声では、中村アンと新木優子が登場。スーパーマーケットのシーンで、新木が中村に「お料理してます? 最近」と質問すると、中村は「最近ね、優子ちゃんからお誕生日にいただいたお皿、めっちゃ可愛くて。枝豆。最近の夜ご飯、枝豆」と回答。「何かもう、めんどくさくなっちゃって。あんなに作ってたのに」「私はけっこう固めな枝豆が好きだから、あの後ろには3、4分ゆでるって書いてるけど、2分」と語ってた。正直な回答に視聴者からは「朝昼しっかり食べていれば夜は枝豆でもいい」「枝豆は体にいい」「だからスタイルいいんだね」と、中村の好感度がアップしている。

編集G これで好感度アップするの!? もうネット民の絶賛ポイントが全然わかんない。

しいちゃん 中村の公式インスタグラムを見ると、外出自粛期間中は料理の投稿が多く、4月23日の投稿では「32年間生きてきて、毎日料理するなんてことは初めて」とも綴っている。どれも凝った料理でおいしそう。料理がヘタなわけではなく、仕事が忙しくて枝豆生活になっているみたいね。

編集G へー。芸能人の食生活って面白いけど、やっぱり工藤に勝る人はいないね。茶色の料理はインスタ映えしないけど、秋の味覚の茶色料理が楽しみだよ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/08 17:21
CD/工藤静香/凛 (通常盤)
南仏の料理見たら、静香のとは別モンの見た目だったぞ
アクセスランキング