[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、撮影に“たっきー”登場で緊張! 「社長ですから」「鼓動が速くなる」

2020/10/08 16:21
アズマミサト

 

未来しかないグループですしね

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。関西の各家庭から寄せられた家事・育児の悩みを、メンバー7人の中から2人がロケに出て解決するという「なにわ男子の家事男子宣言」のコーナーを担当している。

 10月7日放送分は、藤原丈一郎と長尾謙杜が登場し、人気料理研究家が考案した、簡単で時短、そして節約の“なにわメシ”のレシピに挑戦。人気料理ブロガーで「電子レンジ調理の魔術師」の異名を持つ、たっきーママが考案したメニューに挑む。

 撮影の冒頭、“たっきーママ”になぜか緊張気味の2人。藤原いわく「“たっきー”って言うと、ちょっと緊張するよね。先輩っていうか、社長ですから」と、ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明を想像してしまうそう。たっきーママが思わず「すみません」と恐縮すると、「たっきーママは全然悪くないです。『たっきー』言う時だけちょっと鼓動が速くなるだけ」と返す藤原だった。

 今回のテーマは「レンジだけ10分で豪華中華3点セット」だが、レンジだけで完成するとは、にわかに信じられない様子の2人。まずは藤原が1品目でメインの「塩麻婆豆腐丼」に挑戦することになり、ボウルに調味料と材料を全部入れたら、あとはレンジで加熱するだけ。あまりの簡単さに「俺の知ってる麻婆豆腐じゃない」と驚いていた。

 一方、長尾は副菜の「茄子の中華風南蛮漬け」と「チンゲン菜と桜えびの中華和え」に挑戦するが、こちらもちょっとした仕込みをしたら、レンジで加熱するだけ。それぞれレンジで加熱している間は、恒例の「キザ男子宣言」の時間となった。スタッフからの司令は「キザなキメ顔からの変顔見せて」というもので、藤原は「なにそれ?」「一応ジャニーズですよ? (同番組・金曜レギュラー)セルライトスパさんと間違えてません?」と仰天。長尾も「胸キュンセリフじゃなくなったんすね。もう顔なんですね?」と、驚いたよう。

 するとスタッフから「一人でいいよ」という声がかかり、「それは丈くんじゃないですか?」「いや謙杜やろ」と、押し付け合いの末、結局“あっち向いてホイ”で決めることに。その結果、負けた長尾が全力で変顔を披露。その顔を見た藤原は、「やめてやめて、まだまだ未来があるんです!」と長尾の今後を憂いて止めに入り、長尾も「ヤバいって!」と変顔したことを悔やんだのだった。

 一方、料理の出来は完璧で、藤原は「疑ってすみませんでした。これから好きな食べ物、中華料理って言うかもしれへん」と絶賛。舌鼓を打ち満足げの様子だった。

 ネット上では、「簡単においしくできたから今度から好きな料理中華って(笑)」「長尾くん変顔大丈夫?(笑)」「変顔すら可愛い」といった声が上がり、ファンも楽しんで見ていたようだ。
(アズマミサト)

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/10/08 16:21
POTATO (ポテト) 2020年 11月号 [雑誌]
いろんなタッキーがいるんやで

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、撮影に“たっきー”登場で緊張! 「社長ですから」「鼓動が速くなる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!