ちゃんと“計画”はあるの?

宮迫博之、テレビ復帰は絶望的? 「YouTuber・ヒカルと懇親」「『アメトーーク!』傑作選で全カット」の今

2020/10/08 15:22
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 

 10月3日、雨上がり決死隊の宮迫博之が、自身のYouTube公式チャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に「【本音トーク】息子ヒカルくんの買ったマセラティでドライブデートしました」と題した動画をアップ。タイトル通り、人気YouTuber・ヒカルと宮迫が高級車でドライブをする内容だったが、ネットユーザーの間では賛否両論となっている。

「動画内で宮迫は、ヒカルの愛車だというイタリアの高級車・マセラティを、恐る恐る運転していました。ドライブの途中でヒカルが『気に入ったら(マセラティを)宮迫さんにあげますよ』と発言し、驚いた宮迫は『ホンマに?』と確認。『はい』と即答するヒカルに、宮迫が思わず笑ってしまう場面もありました。動画のコメント欄には、『この2人、やっぱ最高!』『仲の良さが感じられる動画でほっこり』など、おおむね好意的な声が並んでいます」(芸能ライター)

 一方で、この動画がネットニュースなどで取り上げられ、宮迫のYouTubeチャンネルを見ない層にまで話題が広まると、否定的な声が続出。

「ネット上では、『冗談だったとしても、YouTuberから車もらおうとするなんて、宮迫も落ちぶれたな』『テレビでは面白かったけど、今の宮迫さんは好きじゃない』『宮迫はこれがウケると思ってやってんの? 全然面白くないじゃん』といった声が上がっています。昨年の“闇営業問題”をきっかけに、今年1月から動画の投稿をスタートした宮迫は、ヒカルをはじめとする人気YouTuberと次々コラボしていますが、そんな“YouTubeに染まる宮迫”を見て、『もうテレビに戻ってこられないのでは?』と感じるネットユーザーも増えているようです」(同)

 YouTubeに初投稿した動画で、宮迫は「相方の横に戻りたいです」「戻るためにできることなんでもします」などと、テレビ復帰への意欲を語っていた。しかし、すでにその場所は消えつつあるようで……。

「今月1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、“傑作選”として過去の放送が再編集されていたのですが、宮迫の出演シーンは映像も音声もキレイにカット。ネット上では『犯罪者でもないのにやりすぎ』といった指摘がある一方で、『宮迫がこの場にいないのが普通になってきたな』『宮迫がいなくても、番組として成り立つね』『途中まで気づかなかったぐらい、宮迫の存在感ないわ』といったコメントも見受けられました」(同)

 ちなみに、相方の蛍原徹は、9月19日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、「(宮迫の)YouTubeには出ない」と断言している。今のところ、宮迫がテレビに出るしか「相方の横」に戻る道はなさそうだが、この目標が達成される日は来るのだろうか?

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/10/08 15:22
アメトーーク BEST ゴールド【Blu-ray】
もともと、「ホトちゃんありきの番組」だったってこと

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

宮迫博之、テレビ復帰は絶望的? 「YouTuber・ヒカルと懇親」「『アメトーーク!』傑作選で全カット」の今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ