トレンド商品ガチレビュー

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】

2020/10/13 12:30
アウちゃん(ライター)

【検証!】実際に1週間、毎日着用してみた

 こんな格好になってしまった。いくらなんでも自宅だけで着用とはいえ、肌寒い気もする。写真には写ってませんが、お腹ウォーマーも直に着用しています。

話題の「リカバリーウェア」検証レポ! イオン「疲労回復ウェア」1週間着た結果、肩こり・腰痛は……?【長所・短所・注意点】の画像8
タンクトップにボレロを着てみた(C)サイゾーウーマン

 「疲労回復」「筋肉の疲れを軽減」「血行促進」に効果があるらしい「セリアントウェア」。肌に直接着用した感じは、「なんかホッとするような付け心地」です。お腹ウォーマーは締め付け感が全くない。

 そして、生地がサラサラで気持ちがいい。あんなに薄いと感じていたが不思議と寒い部屋でも、着用してる部分はスースーはしない。意外としっかりしてるんだな。これが「赤外線の作用による温熱効果」なのか。1時間くらい着用すると、少しおなかがポカポカしてきたような気がした。

 こうして、1週間のセリアント着用チャレンジがスタートとなった。日中に自宅でパソコンに向かってる時間と就寝時は、常に「セリアントウェア」を着用だ。

 この時期、結構、寒くなってきたので窓から風が入ると、肌寒く感じる瞬間もあったが、おなかとボレロの腕部分は、なんとなくポカポカしていた。

 ボレロのほうは、タンクトップに合わせたのは初日だけで、残りの6日間は寒すぎたので、裸にボレロを着用してロンTを着るといった、まさかの「無理やりコーデ」。見せられない姿になってしまったのが残念だ。しかし、動きにくさは全くなく、むしろリラックスできるくらい。風が吹いてもスースーすることなく、意外としっかりポカポカにしてくれて、なんとなく守られてる感覚があった。

日中と就寝時に1週間着用:疲労回復や筋肉のコリには効果があったのか?

 正直、肩こりや腰痛が劇的に変わった! といった、うれしい効果は1週間では感じられなかったが、「セリアント」を着用していることに慣れると、着用し忘れた時におなかや肩が冷えてるのを感じる。「ポカポカ」効果は確かにありそうだ。このポカポカ効果で、肩こりや腰痛が少しマシになるのか!? と期待しましたが、「微妙〜」な感想に終わった。

 長時間のパソコン作業が終わって保育園に迎えに行くときの肩こりや腰痛は、やはりバキバキのままで、疲労回復に劇的な効果は感じられず少し残念。

 しかし肩とおなかがポカポカするので、就寝時などは特にリラックスできる。その効果は実感できました。

 最後に、セリアントの良かった点、イマイチな点、注意点をまとめてみます。

いぼ付き 踏み竹 青竹踏み 吊り下げヒモ付き 竹製品
呼吸してるだけで疲労するお年頃なの